「仕組みづくり」と「声掛け」で、   
家族が自然に動き出す!    
ラクちん片付けの 二級建築士・整理収納アドバイザー  
まりこみ こと小宮真理です。



東京は、ここ2,3日雨続きで、
急に肌寒くなってきましたので、
体調など崩されたりしていませんか?
 
 
そんな中、私は、先月末の
8月30日~4泊5日で、
1人で都内のホテルに泊まっています。
 
 
何をしているのかと言いますと、
ホテルに泊まって、仕事しているのです!!
 
 
もちろん家でも仕事をしていますから、
わざわざホテルに泊まらなくても・・・
と思うかもしれませんが、


最近は、コロナ禍で出張仕事も無くなり、
リフレッシュできる機会が無くなって
しまったので・・・
日頃、頑張っている私にご褒美♡として、
ホテルに泊まって、仕事しているのです!!
 
 
でも、欲張りな私は、
ホテルで仕事ばかりじゃイヤなので、
気分転換もでき、どうせなら…
 
 

 
 

「大浴場と露天風呂があるホテルで、近隣散策もしたい♡

 


と思い、"アパホテル 浅草 田原町駅前" 
で、お世話になっております。
 
 
 
"アパホテル 浅草 田原町駅前"は、
大浴場と露天風呂&つぼ湯があり、
仕事の合間に気分転換できるのです。
 
 
※写真は、アパホテル 田原町駅前さんの
サイトからお借りしました。
 

また、露天風呂からは、
あの!スカイツリーが見える!ので、
ちょっとお得な気分なのです♪
 
 
 

また、浅草寺や隅田川まで、
歩いて行ける距離なので、
気分転換に散策したりできちゃう♪
 
 
ので、予報を見て、雨が降る前に、
夕方から浅草寺に行ってきましたよ。
 
 
image
 
image
 
昼間とは違って、より壮大に見えました。
 
image
 
 
image
 
 
山門を出ると、ノスタルジックな世界が・・・
 
image
 
 
 スカイツリーも美しく・・・
image
 
  スカイツリーとアサヒビールの金色の炎のオブジェ
image
 
 
夕方~夜に行くことはなかなかできないので、
良い機会でした。




そうそう、気になるお値段ですが、
シングルで 1泊¥5,000 也

 


ですが、只今、アパグループでは・・・

 

 
創業50年企画で「もう1泊¥1,000キャンペーン」
を9月も開催しています!!

アパ直にて「もう1泊1,000円クーポン」
を配布しており、クーポンを利用し
アパアプリから予約することで、
素泊まり1室1名利用の2泊以上の連泊予約なら、
2泊目が1名1,000円(税込)で宿泊できるのです。
注:「もう1泊1,000円クーポン」はキャンペーン期間中、
お一人様につき、月ごとに一回のみ利用可能です。
 

 

その他、注意事項等ありますので、

詳しくは、アパホテル のサイトをご覧くださいね。

 


と言うことで、今回は・・・

 

 

大浴場入りたい放題!

 

インターネット使いだい放題!

 

今回4泊5日で¥14,530也


めちゃくちゃ、お得ではないですか?


さらに、アプリチェックインをしていれば

並ばず、待たずにチェックインができ、

アパポイントがプラスで付与されます。

 


なお、夕飯はついておりませんので、
近くの飲食店でいただいてもいいですね。
近くに、コンビニやスーパーもありますよ。

 


そして今回、宿泊している 

アパホテル 田原町駅前のホテル内に

コメダ珈琲店

https://www.apahotel.com/hotel/syutoken/tokyo/asakusa-tawaramachi-ekimae/restaurant_01/

が入っているので、
朝食をコメダ珈琲店でいただくことが
できますよ。



コメダの活用方法もネットで

上がっていたので
早速、真似してお得になった私。

 

 


コメダ珈琲店がお好きな方もぜひぜひ、
利用してみてくださいね♪

 


そうそう、ちなみに、昨夏もホテルワークをしていまして、

その時のホテルは、
アパホテル 西新宿五丁目駅タワー
その様子は、こちらから。

 


と言うことで、あなたも
気分転換&自分ご褒美にホテルライク
してはいかがでしょうか?


日ごろから家族の為に頑張っている

あなたのために、
まずは、ご自分のご褒美をしてみませんか。


あなたが、自分にご褒美すると
気持ちが軽くなり、家族に優しくなれます。


すると、家族も笑顔になります♪
いいことだらけですね。

 


反対に、あなたが頑張りすぎて
無理しすぎると、ささいなことで、
家族に当たってしまうことも…


私のように4泊5日は難しいかも

しれませんが、


1年に1回くらい、ご自分の為に、
いや、家族のために、1泊2日、2泊3日しても
いいと思うのです。


そして、良い気分転換できたら、

いつもよりも!
家族に優しくなれると思いますので、
ぜひ、体験してみてくださいね♪

 


もし、行かれた際には、感想等、

教えてくださいね♪
 

 
ベル こちらの動画もおススメです!

  ダウン    ダウン    ダウン



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

 

 

 

2010年から始めた講座も200回を更新しました!
ダウン  ダウン  ダウン


あの!多部未華子ちゃんも取得した!
たった1日で資格が取れちゃう!
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
  開催のご案内は、こちらです!


◆8月29日(日)立川りするホール 

◆9月  5日(日)立川りするホール

◆9月10日(金)オンライン

◆9月12日(日)調布市市民プラザ あくろす 

◆9月19日(日)調布市市民プラザ あくろす

◆9月25日(金)オンライン

 

コロナ禍の今だからこそ!”整理収納”について学んでみませんか?あなたからのお申し込みをお待ちしております♪

 

 

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方