ブログのご訪問ありがとうございます。

 

ワーキングマザーを応援している、整理収納アドバイザーの“まりこみこと小宮真理です。

 

 

ついに梅雨が明けましたね。

 

そして、早いもので7月も終わりになります。

 

お子さんの夏休みの宿題は進んでいますか?

 

「なにしようか、考え中なのよね・・・」なんて、頭を悩ませていらしゃる方はいませんか?

 

そんな方にオススメの題材が、ありますよ!

 

それは・・・お片付け”

 

お片付け、と言っても「お片付け」「整理」「整頓」「収納」 実はすべて意味が違うのです!

 

ご存知でしたか?

 

そして、正しい整理収納方法があるのです!

 

これを知っているのと知らないのでは、大違いですよ!!

 

この夏、お子さんとぜひ一緒に、取り組んでみませんか?

 

 

と言っても・・・

 

「そもそも、母親の私が苦手でわからない・・・」

 

「一体、どこから手を付けていいのかわからない・・・」

 

「子どもにどのような声掛けをしたらいいのかわからない・・・」

 

と思っているのであれば、こちらの講座を受けに来てください!

 

それが”整理収納アドバイザー2級認定講座”です!

 

講座では 【整理と整頓の違い】から【要不要の判断の仕方】、【捨てられない理由】、そして 【整理収納の鉄則】を学びます。

 

たった1日で、整理収納の理論・実習を学ぶことができるので、お子さんにも、ご主人様にも正しい”整理収納の方法”をお伝えすることができるのです。

 

その上、私は”整理収納コーチ1級取得者”なので、お子さんへの声掛けにもついてもお話しすることができちゃうのです!

 

ですので、ぜひ、この夏こそ、600人の受講生様にお伝えしてきました、私、小宮真理と一緒に”整理収納”を学んでみませんか?

 

あなたに都合に合う日時・開場はどこですか?

 

7月31日(日)9:30~16:30  立川りするホール

8月  7日(日)9:30~16:30  調布市市民プラザあくろす

8月27日(土)9:30~16:30  立川りするホール

 

お申込みはこちらから♪

 

 

ここで、ご受講生様から、ご感想をいただきましたのでご紹介いたしますね!

 
・あっという間でしたが、非常にわかりやすく、また、実践編もあり、・体感できたことがとても良かった。
 
・楽しく講座を受けることができました。ありがとうございました。
 
・思っていたよりも時間が過ぎるのが早かったです。それだけ楽しい講座だったと思います。これからの生活に大いに役立ってたい、と思います。
 
・講習以外の時間も受講者同士のテーブルが向き合っていたこと、初めに、自己紹介をしたこと等により、グループワークも堅苦しくなく、楽しくできたので良かったです。・
 
・とてもわかりやすく、楽しい講座内容でした。ただ、最後の演習3ですが、協会の回答に加え、先生の回答をもう少し説明いただけると、嬉しかったです。ありがとうございました。
 
・とても有意義な時間でした。また、各講座にも興味がありますので、その際は、よろしくお願いいたします。
 
・何よりも”整理”が大切なことを教えていただき、ありがとうございました。「目的を持つ」→「行動する」、当たり前すぎて忘れていました。
 
・1つずつ、ステップを踏んで片付けをしてみたいと思います。ありがとうございました
 
・大変、勉強なりました。また、若さもいただくことができ、ありがとうございました。
 
以上です。
 
 
平成28年の夏は今年だけです!
 
今年の夏こそ、「整理収納」を学んで、いつもと違う夏を過ごしてみませんか?

 

あなたに都合に合う日時・開場はどこですか?

 

7月31日(日)9:30~16:30  立川りするホール

8月  7日(日)9:30~16:30  調布市市民プラザあくろす

8月27日(土)9:30~16:30  立川りするホール

 

お申込みはこちらから♪

 

皆さんからのお申し込みをお待ちしております♪

 

 

<掲載いただいた本のご紹介>

 

 

 

 

その他・・・

■ SUUMO 注文住宅 埼玉建てる 2016年春号 

   「みるみる片付く美収納の作り方」監修

■ ESSE 2013年9月号

   「スーパー主婦のラクラク収納実例」取材

まずは、かんたんチェックしてみませんか?!

[無料] あなたの「整理収納レベル」

< 整理収納コーチング >

 コーチングセッション のご案内

自分のココロとアタマを整理しながら手に入れたい暮らし、ありたい自分を明確にし、実現していきます!→ 60分 ¥5,400円

只今、体験募集中!→ お試しコース:30分無料です!!

お申込みはこちらから

< 作業を頼む >

整理収納サービスのご案内

■ お急ぎコース → あなたのお家が1日で機能的収納に変身します!

■ しっかり取得コース

  → コンサルから始め、機能的な収納方法をじっくりお伝えします! 

■スカイプご相談コース→整理収納アドバイザーに頼まなくても、ちょっとだけアドバイスを聞けば大丈夫な方は、スカイプでのご相談も承っております → 60分¥5,400~

お申込みはこちらから

< 知識を学ぶ >

1日で意識を変えちゃう整理収納アドバイザー2級 ”のご案内

NEW7月17日(日) 調布市市民プラザあくろす

NEW7月31日(日)立川りするホール

NEW8月  7日(日) 調布市市民プラザあくろす

NEW8月27日(土)立川りするホール

 

お申込みはこちらから♪

■ 1日で学べるセミナー

7月22日(金)座談会~アタマの中を整理する会~ 東小金井・wai 残席4つ

9月 3日(土)コーチング、はじめの一歩セミナー 新宿

9月15日(木)機能的☆収納セミナー     三鷹・小宮自宅  残席1つ

9月27日(火)ホームファイリングセミナー  三鷹・小宮自宅

10月 4日(火)機能的☆収納セミナー     三鷹・小宮自宅 

10月11日(火)ホームファイリングセミナー  三鷹・小宮自宅

10月18日(火)ワタシを幸せにする♪セミナー 三鷹・小宮自宅

10月27日(木)リマインドセミナー        三鷹・小宮自宅

 

お申込みはこちらから♪