皆さん、こんにちは。

整理収納アドバイザーの”まりこみ”です。

いつもお読み頂きありがとうございます。



先日、S区のA様のお宅に整理収納サービスに伺いました。


A様宅は、今回で4回目になります。


今回のご依頼場所は、キッチン廻りです。


拝見すると、大きなかごにいろいろなモノが入ってしまい、使い勝手も悪くごちゃごちゃした感じになっておりましたので、まずは、全てのモノを出し、要不要の判断をしていただきました。


(大きく深いカゴには、注意が必要ですよ!)


そして、アイテムごとにまとめ、使い勝手を考えて収納します。


ここの場所は、目につきやすい場所なので、無印良品の収納用品を使用しました。


↓ After (ごめんなさい、Beforeはありません(泣)


”整理収納士” 小宮真理 の快適空間を設計します♪


次に、玄関横にあります収納棚です。


↓ Before


”整理収納士” 小宮真理 の快適空間を設計します♪


”整理収納士” 小宮真理 の快適空間を設計します♪


こちらも先程と同じ手順で整理収納していきます。


↓ After


”整理収納士” 小宮真理 の快適空間を設計します♪


こちらは、ニトリの収納ボックスを使用し収納しました。

スッキリして、どこになにがあるかわかりやすくなりましたね。


A様、お疲れ様でした。


ありがとうございました!


使ったら戻す!がキープするポイントですよ!



・・・話は変わるのですが。


いつもA様のお宅には車で伺っているので、大きな荷物を持って行く際にはとても助かっています。


なので、今回もいつもの如く車を運転していると・・・


なんとガソリンが一目盛りになっている事に気が付いた!(汗)


A様宅まであと10分以上。


その上、この先に急な上り坂が二つある。


さっきまであっちこっちにあったはずのガソリンスタンドが無い・・・


嫌な汗までもかいてきた・・・


たしか、A様宅の近くにガソリンスタンドがあったはず。


「なんとか、もってくれ~」と願いながら、余計なアクセル&ブレーキはかけないように恐る恐る走るワタシ・・・


たった10分がとっても長く感じながら、なんとか、A様宅近くのガソリンスタンドまで到着した時には、本当にホッとしたのでした~。


皆さんもガス欠には気を付けてくださいね~(苦笑)


ちゃんちゃん。