皆さん、こんにちは。

整理収納アドバイザーの”まりこみ”です。

いつもお読み頂きありがとうございます。



先日の日曜日に福生市松林分館様 主催のセミナー2回目を開催いたしました。


前回の様子はこちら♪

↓ こちらは前回の講座の様子です。



”整理収納士” 小宮真理 の快適空間を設計します♪

前回終了時に、「簡単な整理の宿題」をお出したのですが、「果たして皆さんやってきてくださるのかしら?」と心配しておりましたが、なんと!ほ皆さんにとんどの方がやって来てくださいました。


Before&Afterの写真を撮って来てくださった方もいれば、書類や押入をされた方までもいらしゃいました!


せっかくなので、お一人ずつ発表をしていただきました。


整理をすることにより、いろいろな”気づき”が得られたことと思います。


そうなんです!


話を聞いて「へ~、なるほどね」で、終わってしまうのは、実はとってももったいないのです!


(残念なことに、そういう方には変化は訪れないのです(泣)


実際、ご自分で手を動かさないと”気付かない事”、”得られない事”ってたくさんあるのです!!



発表しているときの皆さんのお顔がとても輝いて見えたのが、印象的でした♪


是非、講座は今回で終了になりますが、これからも整理は続けていってくださいね。



担当して下さった濱原様、ありがとうございました♪


ご縁に感謝申し上げます♪♪







そして、”整理の必要さ””整理の楽しさ”がわかるのです!!!