皆さん、こんにちは。

整理収納アドバイザーの”まりこみ”です。

いつもお読み頂きありがとうございます。


先週のお話になりますが、S区のS様のお宅に整理収納サービスに伺って参りました。

S様は、フルタイムでお仕事をされています。

ご主人様と4歳の女の子とお住まいですが、お宅はスッキリされていて、私が行く必要がないような感じられました。

「仕事が忙しいからこそ、片付ける必要性を感じています。」とS様。

素晴らしいですね!

そうなんです、お仕事で忙しいからこそ、モノの整理が必要になってくるのです!

忙しい=片付けしない が一番よくないのです。

モノの整理がきちんとできていれば、大切な時間の節約になりますよ!!



そんなS様のお悩みは、玄関収納と他のお部屋の収納方法の仕方です。

早速玄関収納を拝見しますと、収納スペースがあるためか、ちょっともったいない収納をされていらしゃったので、全てのモノを出し、モノの要不要を確認していただました。

そして、使う頻度などをお聞きして、使い勝手を考えながら収納して行きます。

その際、棚板をずらして、他の場所で使われていた突っ張り棒を入れ、新たに棚を増やしました。

合わせて、玄関収納だけでは納まっていなかった靴の整理もしていただいたので、全て靴が納まることができました。

玄関収納の他に、収納棚やクローゼット内、洗面台下のアドバイスなどもお伝えしました。

ご感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

収納を考えるのは好きなのですが、上手くはまらないとどうしたらよいか分からなくなってしまうのが悩みでしたが、思いつかなかったちょっとしたアイディア・アドバイスなどいただけて大満足です。
また次のステップでアドバイスいただけるのを楽しみにしています。

以上です。

S様、ありがとうございました。

毎日、
お忙しいと思いますが、テレビを見ながらでも、お料理中のちょっとの時間でもいいので、小さいスペースからモノの整理して見て下さいね!

作業中、お顔がずっと輝いていたのがとても印象的なS様でした♪


その後、S様からメールをいただきましたので、ご紹介しますね。

先日はありがとうございました。
早速土曜にキャンドゥに行き試しにいろんなサイズを買って、
洗面台下に置いてみたりしてあといくつ必要だな。なんて楽しんでいます。また完成したら写真お送りしますね。

なんか火がついちゃって、2級の講座受けて、自宅だけでなく、
実家まで頑張ろうかと壮大な夢が広がってしまいました。

またまりこみさんのご自宅での講座も受けてみたいです。

ひとえにまりこみさんのお人柄なんだなあと改めて実際にお会いし
たことやブログを拝見して思いました。

以上です。

S様、もう褒めすぎです!

S様が私に依頼してくれたことこそが大事で、私はあくまでもそのお手伝いをしているだけなんです。

ですから、ご自分を褒めてあげてくださいね♪


皆さんも、S様のようにモノの整理・お片付けにやる気スイッチ入れてみませんか?

皆様からのお申込みをお待ちしております♪