皆さん、こんにちは。

整理収納アドバイザーの”まりこみ”です。

いつもお読み頂きありがとうございます。


明日は、バレンタインデーですね。

皆さんはもう準備されましたか?

我が家は、毎年、お店で売っているのを買ってきているのですが、昨年から娘に「来年は、手作りチョコにする!」言われていたので、なんとなく必要な材料を用意しておりました。

今回、用意したのはこちら シリコーンステックチョコ型 (貝印) です。

”整理収納士” 小宮真理 の快適空間を設計します♪

ここにポッキーなどを置き、溶けたチョコをかけて、トッピング&チョコペンでお絵かきすれば、あらま!デコチョコに大変身!! ← この言い回し、かなり古い(汗)

ということで、早速挑戦です!

チョコもわざわざ湯せんしなくても簡単にレンジで溶けるチョコを用意。

その名も”レンジでかんたんチョコレート”

今は、こんな便利なものがあるのですね!ちょっと感激!!

で、2時間かけて出来あがったのが、こちらです。

”整理収納士” 小宮真理 の快適空間を設計します♪

可愛いでしょ♪

って、作ったのは娘。(俗に、これを親ばかと言いますね(苦笑)

私は何をしたかと言うと・・・チョコ溶かしと、チョコが足りなくなったので、買い出しに行っただけです(苦笑)

そして、出来あがったチョコを袋に入れて、出来上がり!!


”整理収納士” 小宮真理 の快適空間を設計します♪


2時間経ちっ放しのまま、一生懸命作っている娘に、誰にあげるのか聞いてみたら、なんとお友達!

友チョコ作りだったワケなのです。

今では、友達にあげるために頑張って手作りしている女の子のCMも流れていますが、今の子は大変ですね~。

私の時代は、本命+お父さんだけだったのに・・・あれ、違うか。義理チョコもありましたね(笑)

本命+父+義理+友チョコ・・・あ~、幾つ買えばいいのか分からなくなるぅ(泣)

あ~、昔で良かったと思う母でありました。

そうそう、作り終わって気がついたのですが、バレンタインデーのチョコの手作りをしたことがなかった私。

後片付けは、大変でしたが、娘のおかげで、ちょっと楽しいバレンタインデーとなりました♪

娘よ、お友達喜んでくれるといいね♪♪