皆さん、こんにちは。

整理収納アドバイザーの”まりこみ”です。

いつもお読み頂きありがとうございます。


今日は、自宅セミナーのファイリングセミナーを開催致しました。

我が家の収納をお見せする自宅セミナーは、お陰さまで7回開催することができ、すっかり慣れてきたましたが、ファイリングの方は、初めてのことで、ちょっと緊張しておりました。

東都生協さんでは開催したことがありますが・・・

今回、ご参加下さったのは、先月自宅セミナーも受講下さったS様。

S様は、私の整理収納アドバイザー2級認定講座も受講して下さっており、勉強熱心な方です。

今回は、私と二人だった為、ファイリングの話にとどまらずに脱線しながら色々なお話を致しました。

すると、私と共通することが多い・・・

例えば、料理があまり好きでなくて(あ、下手っていう訳ではないですよぉ~)、あまり食事にこだわらないコト!

料理をする時間がつい無駄だと思ってしまい、調理時間を短くすることばかり考えてしまうワタシ(すみません、こんな母で(泣)

「学校で栄養士さんが考えて下さった栄養満点の給食を食べているなら、家庭ではちょっといい加減でもいいよね~」と思ってしまうワタシ(お恥ずかし(汗)

S様も同じ考えとの事で・・・

お片付けが苦手な方が安心するように、

私も「私だけじゃなかったのね~」と思わず嬉しくなってしまい、心強い同士を得た感じがしました。あはぁ(笑)

と、楽しくお話をしながら作業を進めていきました。

「自分なりにやってはきたけれど、こういう方法がある事を知り、一通り、整理ができてしまった我が家も、これでまた整理する場所が出来て嬉しい♪」とS様。

”整理が行き届いている我が家”とさらりと言えてしまう、S様は凄いですよね!


新しい企画ができた際は、是非、またご参加下さいね♪♪

S様、今日はありがとうございました♪


そしてS様のように、整理が行き届いてしまった”整理収納上手なあなた”次は是非、ホームファイリングの方も実践してみませんか?


”整理収納士” 小宮真理 の快適空間を設計します♪-IMG_8603.jpg

                           
               ( ファイリングの一例 )
 
”ファイリングセミナー”とは・・・

子どもが毎日持って帰ってくるプリントや勝手に届くDM・・・今の世の中、何もしないでいるとあっという間に紙が溢れてしまします。

それを管理するのは、私たち母親の仕事。でも、それって、とても大変ですよね?

そこで、活用できるのが、ファイリングなのです。

ファイリングというと、会社で使うモノと思っていませんか?

いえいえ、そうではないのです。皆さんのご家庭でも、活用できるのです!

ご家庭で上手に活用できれば、私たち母親がしなければいけない色々な書類の管理が楽になるのです。

習ったその日から活用できるファイリグ方法を実際に作業しながらお伝えします♪

料金は、¥4,000になります。(当日、徴収させて頂きます) *自宅セミナーを受講された方には¥500割引させて頂きます。

セミナー料金には、御茶菓子・ファイリング用品(\1,000分)・最寄りのJR武蔵境駅までの送迎が付きます
!!(京王線から参加の方は、申し訳ございませんが、調布駅より路線バスでお越し下さい。)


こちらの講座も
限定4名様になっております。


* セミナー詳細は、お申込み受付後、メールにてご案内させて頂きます。





§ ファイリングセミナー開催日 §


2月17日(金)10:15~12:30

残り1席あります!

お申込みは → こちらから♪




3月16日(金)10:15~12:30

お申込みは → こちらから♪