皆さん、こんにちは。

整理収納アドバイザーの”まりこみ”です。

いつもお読み頂きありがとうございます。


今日は、朝からお天気も良く、気分もいいですね♪

そんな気持ち良い日に、今年始めての”自宅セミナー”を開催しました。

参加者は、お一人様でしたが、いつもより沢山”整理収納について”お伝えすることができました。

そうなのです!人数が多いと”いろいろな方の意見を聞くことができる”のですが”自分の知りたい事が聞けなかった”りするのです。

なので、同じ金額であれば、断然お一人様の方がお得になりますね。

皆さんも是非、狙って来て下さいね♪(なんてね・・・(笑)


受講者様からお声を頂いたので、ご紹介いたしますね。

・「片付け=難しい事」というイメージがあったけれども自分の生活をラクにするためにする事だとおもえば、少しづつ工夫して収納していけると思った。

・棚の中を見ただけで何があるのか分かる収納やタオルや洋服を左から取って、右から入れるルールは、参考になった。靴下やズボンの畳み方は、すぐに出来るのでやってみたいと思います。

以上です。


H様、家族の居心地を良くするために、是非、頑張ってみて下さいね♪

ありがとうございました。