皆さん、明けましておめでとうございます。


整理収納アドバイザーの”まりこみ”です。

いつもお読み頂きありがとうございます。



新しい年も無事、明けましたね~。(て、当たり前だって(汗)


今年も皆さんにとって素敵な1年になるといいですね♪


私も、一人でも多くの方のお役に立てられるよう頑張って参りますので、宜しくお願い致します!



さてさて早速ですが、年明けの整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内です。

貴方も、新たな気持ちで、新しい事始めてみませんか?


☆ 整理整頓が苦手で家庭内でケンカが絶えないとお困りになっていらしゃる方

☆ お片づけが苦手でどこから手を付けていいのかわからない!と落ち込んでいる方

☆ いつでもお友達を呼べるようなスッキリとしたお部屋にさせたいとお考えの方

☆ 収納アイディア本を読んでも一時的には片づくけれど、2,3日すると元の状態に戻ってしまう方

☆ 収納スペースが足りなくて貸し倉庫を借りるか・物置き設置を真面目に検討されていらしゃる方

☆ 建築士・インテリア・住宅関連のお仕事のスキルアップに!と考えていらしゃる方

☆ 介護や家事支援サービスのノウハウのために!と考えていらしゃる方         
☆ 新築物件購入をお考えの方・リフォームにあたっての住まいのセンスアップに!と考えていらしゃる方                 
☆ 今までの主婦経験をいかして、お仕事にしたい!と考えていらしゃる方

        こんな方におススメの資格あります!!

        ☆ 一日で資格が取れる講座です ☆

今、大変注目されている資格”モテる資格ランキング第2位!!”


    

    ☆ 1月15日(日)9:30~16:30


       京王線 調布駅 徒歩3分

       調布市文化会館 たづくり1102学習室 


    ☆ 1月31日(火)10:00~17:00 


       JR中央線 立川駅 徒歩13分

       立川市民文化会館 アミュー立川 第7会議室





      * 受講料  22,500円 (講座・認定料・テキスト代含む) 

      * 募集人数 8人定員(最小催行3名)

どちらも駅近の好アクセスで、整理収納アドバイザー2級の資格を取得してみませんか?

  

今から取得されれば、履歴書や名刺に書くこともできる公的な資格になりますよ♪

皆さまのお申し込みをお待ち申し上げております♪♪♪


詳しくは → こちらから♪

    

* 当講座は 特定非営利法人ハウスキーピング協会の認定講座です。

* 修了すると整理収納アドバイザー2級認定資格が取得できます。

カリキュラムをもとに専門的な知識を学び一日で資格をGET!!  

    ”整理収納アドバイザー 2級認定講座”   



   整理収納アドバイザー2級認定講座の内容

          ~カリキュラム~

       1. 整理について考える

       2. 整理収納を促進させる5つの法則

       3. 人とモノとの関係

       4. 整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~

       5. グループ演習

       6. 整理収納アドバイザー認定テスト

※NPOハウスキーピング協会の認定講座です。受講すると2級のライセンスが取得でき、さらにプロとして活動できる1級ライセンスの試験資格を得ることが出来ます。

片付けられない方やもっと収納上手になりたいという方々が受講され、2010年10月現在では、2級が2万人、1級が1千人を超えました。

"整理収納アドバイザー"は商標登録していますので、ハウスキーピング協会の資格取得者以外は「整理収納アドバイザー」と称することはできません。

さらに1級ライセンスも取得されますと"プロの整理収納アドバイザー"して活動出来るようになります。 

「ちょっと知りたかった」つもりの専業主婦の方も含めて、テレビや雑誌、執筆、講師、企業コンサルタントなど、多くの方が幅広く活躍されています。

整理収納に自信がないという人はもちろん、建築士・インテリアやカラーのコーディネーター資格を持っている方が、さらなるスキルアップを目的に参加するケースも多数あります。

整理収納アドバイザー2級認定講座は”プロの道にすすむはじめの1歩”でもあります。

整理収納アドバイザーに関して、詳しくは ハウスキーピング協会 HPをご覧下さい。