毎日暑い日が続きますね。

日差しが痛くて半端ない日中は、歩く人も少なくなんとなく静かな気がします。

オカモトホームサービスも、来週にはお盆休みに連休を頂きます。

いつも現場で一緒に仕事をしている大工さんや電気屋さん、

セルフィール施工で大活躍のI君、他たくさんの仲間。

田舎のある人は田舎に帰り、

家族で共にゆっくり過ごす人は、ゆっくりとできるのではないでしょうか。

普段慌ただしくご飯を食べて寝ての生活を、お休みで体も心も休めたら良いですね。

 

さて、今日は8月8日

日本では語呂が良くて

・パパの日(8パ、8パ)の日

・そろばんの日(パチパチとはじく音から)

・ひげの日(八がひげの形に似ているから)

などなど、調べたら20個以上の記念日がありました。

8月8日は特に多いようです。

 

そして、芸能人も8月8日におめでたい発表が多いようです。

8が、八で末広がり。

日本人は、末広がりの縁起が良いのを好むのでしょうね。

そして、その末広がりで記念日を作った人がここにも。

 

 

 

平成八年八月八日に、おめでたい記念日を作りました。

結婚記念日です(^^)

ああ、、、懐かしいです。あの頃は若かった。

 

空気触媒セルフィールはオカモトホームサービス