長くなったので、続きです。

金沢エルザのショッピングセンターから、宿に戻り

今晩の晩御飯の相談をしました。

食べたい物が多くて、なかなか晩御飯の場所が、まとまりません。

その時、takeが

「金沢おでんええやん!!」

そう、みんな金沢で心躍りすぎて、海鮮ばかりに気持ちがいってしまい

まさかの「金沢おでん」。でも、家族は「ええやん!」と

ようやく晩御飯のメニューが決まりました。

そして、予約や~とあちこち電話をしますが、どこも予約はいっぱいです。

赤玉本店、ここは昭和の初めから続く老舗のお店。

三幸(みゆき)本店、裏通りの人気店

菊一、金沢おでんの具の一つ「カニ面」の名付け親の店とも言われています。

 

どこもいっぱいやけど、

金沢駅直結している金沢おでんの店 黒百合ここならもしかして、、、と

行ってみることにしました。

お店に電話したら、予約はもうできないが、並んで待ってもらうならと

言われたので、まだ18時前やし、行ってみるか!おーーー!

 

そして、お店の前に着くと

居ますわ居ますわ並んではる。

しかし、まだ15組くらい待ちだったので、名前を書いて

待つ事に。

金沢駅の近くのお土産屋さんをブラブラ。

 

待つ事約1時間。

ようやく名前を呼ばれて、

わーーーー嬉しい!

 

金沢おでん、美味しかったです。

お出汁は薄く、繊細な味付け。我が家はご飯の味付けが薄いので、お出汁の味が良く良く分かります。

お酒を飲みながら美味しく頂きました。

右のお皿には、赤巻、源助大根、白こんにゃく

左上下のお皿には、車麩、丸天、シュウマイが乗っています。

わいわい言いながら、治部煮や他色々食べてお腹いっぱいになりました。

お腹空き過ぎて、他の料理を撮るのを忘れてました(汗!)

 

満足しながら、帰りもお腹ごなしに、歩いて宿へ。

金沢駅がとても綺麗でした。

 

 

夕方まで降っていた雨は、止んでいました。

宿に着いたら、お風呂に入り、ベッドに直行!おやすみ。

 

空気触媒セルフィールはオカモトホームサービス