kumiです。


このところ秋晴れで気持ちいいですね。


10月は忙しいけど、こんな気持ちいい日が続いて

元気いっぱいに、なれます。


ニコニコもみじニコニコサッカー ニコニコもみじニコニコサッカー ニコニコもみじニコニコサッカー




先日、久しぶりにあさりの味噌汁を作るため

あさりを購入~


下の子はあさり大好きです♪


料理中も、キッチンにのぞきに来ます。


「なあなあ、、これ、、みんな生きてんのん?」

「うん。生きてる思うで」


「そうなん、動かへんし、殻からなんも出てへんやん」

「それは、今塩水で洗ったり、ガサガサしてるから

びびって、出てへんねん。冷蔵庫入れたらしばらくしたら

動くんちゃう!?」


このkumiのセリフに子どもは

「ふーーーん」と1個のあさりをつまんで

小さいボールに


ぽいっと入れて


水をジャーーーっと入れました。


塩を入れてなめる。


うん??


「どらどら?」とkumiが味見。

「アカン、こんなん薄いやん。海の水はもっと

からいやん!!!」と塩投入。


まぜたら


上をアルミホイルでかぶせて


「お母さんアカン、空気穴作らな!!息できへんやん」


え、、、、、、!? :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


空気って  (゚_゚i)


貝やん  ( ̄□ ̄;)


はしで、ぶすぶす空気穴、、


「よっしゃ!!!!!ニコニコと子ども。


かくして、その日の味噌汁に、なりそこねた


あさりちゃんは、「マリリン」だの「ジャッキー」だの

なぜか、アメリカ人風の女子の名前をつけられて


我が家の、冷蔵庫の


1番良い場所に置かれたのであった。。。


↑  ↑めっちゃ邪魔、、、、、、、やん、、





続きは、また(笑)