kumiです。


この数日は特に、デスクワークもままならぬ日が

続き、なかなか書き込みも、お邪魔もできていません。


おお、、久しぶりのパソちゃん。


携帯で書き込みも以前はしてましたが


それもすっかり、ご無沙汰です。



さて、、、



最近はスマートフォンも増えて

みなさんサクサクやってはるようで、



うらやましい半分、面倒くさい半分(多分操作を覚えるのんが)です。


kumiは先日も、仕事の関係で1人、牛丼も美味しい


ファストフード松○へ昼ご飯を食べに行きました。


ここは、お味噌汁がタタで、ついてきますよねラブラブ


1人だったら、カウンターで、ちゃちゃっと食べて

さあ、仕事!!!ラーメン おにぎり ハンバーガー


そんなことが多いので、いつものように行きました。


 その店には、食券販売機の近くに4名かけの

テーブル席が

2個ありました。


1個には、家族が

もう一つには、大学生らしき男の子が1人座っていて、


ちょっと見てしまう、、


まぁまぁ、、、ゆっくり食べたいんだろう、、


そう思いながら、食べるkumi。


注文を待っていたら、たいそうなおじいちゃん、おばあちゃんが

2人入店。


慣れない手つきで、食券を買い

つえをついて、すぐ横にあるテーブル席に歩み寄りました。


しかしそこには、すでに食べ終えた男の子が

いて、スマートフォン触りまくり中。


おいおい、、もう食べたら暇やろ~


しかし店員さんも


「あちらのカウンターへ行ってください!!」


ええ~!!あんなヨロヨロした2人を、でかい

カウンターぐるっと回って一番奥に行かせるって!!


kumiは、


ええやん、あの男の子食べ終わって、暇してるし

相席いいですか??って

店員さんも聞いてあげればいいのに、、、、(`ε´)




と、思いましたが、そこまでkumiが言うのも、、、(´・ω・`)と

成り行きを見守ってしまいました。


そのままお年寄り2人は、ヨロヨロ歩き

ぐるっとカウンターを回って一番奥のカウンターに

座りました。



もちろん、そんなやりとりは聞いているくせに

その男の子は、何もなかったかのように

スマートフォンをペコペコ触っていました。


そしてkumiの周りのおっちゃん、兄ちゃんたちも

牛丼食べながら、スマートフォンをペコペコ、、、、、、。


こんな風景がどうにも、嫌でちゃちゃっとご飯食べて

外に出ました。


楽しすぎて、ご飯もゆっくり味わえないなんて。


やっぱりkumiはスマートフォン苦手です。



使ったら便利やし、面白いんだろうけど

こんな周りの事が見えなさすぎるようになるのは

なんか嫌やなぁ。。。


行けるとこまで、ガラパゴス携帯で、行きまっせ!!