takeです。
昨日7月7日の七夕の日に
大阪の四天王寺で開催されている
「七夕の夕べ 2012 in四天王寺」に
家族4人で初めて行ってまいりました。


takeの心の母 「グランマ」 さんが中心になり
地域の方々とともに企画立案して5年前に開催し、
初年度は入場者数1200人だったのが、
5回目の今回は何万人と思うほどの
入場者で賑わっておりました。
このパンフの「七夕のゆうべ」という字は
「グランマ」さんが書いたものです。

写真の極楽門を抜けると「笹トンネル」が
登場します。



夜になると

 LED照明が点灯し、大変きれいです。

そして、笹トンネルを抜けて門の前に着くと
協賛企業の一覧のパネルがあり

 
その下を見てみると、

 
「オカモトホームサービス」
takeの会社

パンフの協賛企業の欄を見ると 、
そこにも何と

 
「オカモトホームサービス」

takeの宣伝になるように
「グランマ」が載せてくれたみたいです。

その「グランマ」の気持ちにtakeは
一瞬絶句し、感激しました。
めっちゃ、うれしかったです、
本当にありがとうございます。

そして、縁日でご飯を食べたあと、
日も暮れて星空観望会で
天体望遠鏡で土星を見ました。
(星のまわりの輪もくっきりと見えました)

 

子ども達とともに、震災で亡くなられた方々に
鎮魂のローソクを灯し、帰路につきました。


たった数人で立案したこの企画が、
たった5年間で何万人規模の祭りに
なったことに驚きました。
何事もあきらめず、ひたむきに
一生懸命に頑張ることの大事さ、
そして、仲間を持つことの大切さを
改めて学んだように思います。

「グランマ」 ありがとう。