takeです。


15年前の7月24日にtakeとkumiは結婚式を挙げました。

その翌月の平成8年8月8日に入籍したのです。


キラキラ結婚15周年クラッカーキラキラ


結婚当時、takeは借金はあれど貯金はなく、

式や披露宴などを挙げる余裕は無かったのですが、

親族や友人、協力業者様のお力添えで

結婚式を挙げることができました。


夏場に挙げたのは、予算を抑えるためで、

招待させていただいた方には、大変暑い時期で

申し訳なかったのですが、夏場は無茶苦茶安かったのです。

それと、夏のボーナス支給も予算に入ってたからです。


会場は寝屋川市内のちっちゃなホテルで、

招待客はなんと120人を超え、このホテルでは

創業以来で最高人数となり、当日は貸切になりました。満


披露宴を終え、二次会・三次会も終えて、

式を挙げたホテルに戻り就寝。ぐぅぐぅ

翌朝、目覚めてすぐにしたことは、

皆様にいただいた御祝儀袋を、

全て開けてのお金の計算でした。がま口財布


ご祝儀も予算に入っていたので、

もし足らなければ、どこかに借りに行かなければ

ならなかったのです。

kumiと二人、真剣な面持ちで、ベットの上に祝儀袋をひろげ

必死にお金の計算をしました。

そして、無事お金も足りて、ほっとしたのを覚えてます。ラブラブ!


結婚指輪を買うお金も無かったのですが、

事前に会った親族から、ご祝儀をいただいてすぐに

kumiに 「よっしゃ、結婚指輪買いに行くぞ」アップ

「やっぱ一生もんやから、ちゃんとしたところで買おうや」と

ご祝儀を手に、足立宝石店に買いに行きました。走る人


15年経った現在、二人の子宝にも恵まれ、

小さいながらも、自営業を営み、自宅も購入できました。


ここまで来れたのは、皆様方のお力添えがあってこそで、

大変感謝しております。


そして、kumiと力を合わせてきたからこそですね。

これからもkumiと力を合わせ頑張っていきます。


皆様には、これからも応援の程、よろしくお願いいたします。晴れ