kumiです。


毎日寒いですね~ショック!


今日はkumiの大好きなベルマークについて


子どもが幼稚園くらいから、ベルマークに興味があり


保護者として、ベルマークやりましょうよ~と園の先生に


話をしてたんですが、なんせ小さいし園児も多くない幼稚園だったので


先生からは


「保護者の方が集まったり、切ったり、大変ですよ~それならとりあえず


近くの小学校へ寄付されたら??」との返事でした。


 まあ、たしかに、、集まる数も少ないか。フムフム、、




2年後、めでたく近くの小学校へ子どもが通うことになり、、


はい!!集めてます。ベルマーク。


当時は、近隣におばあちゃんとか居て、声をかけたら


「えーーそんなん、ベルマークってまだ、やってるの!!


子どもも成人してるし、もうどこに持って行ったらええかわからんから、


放ってるわ~!」との話!!


「ええ~!!!!もったいない!!下さい!!にひひ


 けちんぼkumiはそれから近くの人に声をかけ、


近くの郵便局に、箱を作って置かせてもらい、


校区内の、スーパーにも箱を設置依頼して、快諾!!してもらいラブラブ


マンション掲示板には、箱をぶら下げ


もう5年ほどになります。


これを、支えてくれるのが、同級生の母達。


学校での、ベルマーク作業の合間に


誰かしらの家に集まり、お茶をしながら、喋りながら


ベルマークの切り貼りを楽しんでくれますニコニコ


ドキドキ ありがとう~!!大好きな母達!!ラブラブ


 昨年は小学校にベルマークで買ったキラキラピカピカの卓球台キラキラ


3台も来ました。みなさんのおかげです、ありがとうございます。


小さい活動ですが、これからも続けます。


ベルマークは1点=1円です!!大切にしたいです。