先日、リフォームしたお家です。
takeが張り切っていたので
自分で、ブログを書きたいかな~とkumiは、そのままでした。

kumiはブログに書きたくて、ウズウズグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)していましたが、
takeは、飛び回っており、ほんまに忙しくなってきて
書けそうにないので、kumiが書いちゃいますわーい(嬉しい顔)

そうです。
先日、太陽光発電のリフォームしました。
お客様が、すごくエコな気持ちを持っておられたのと
太陽光発電に、ご自身も知識を持っていらっしゃって
「どうせやるなら、早いうちに!!」とのお言葉に
今月中ごろ、ようやく工事となりました。

takekumiのブログ

工事当日、

工事は、パネルを積んだトラックが来ました。
朝一番から足場を組み(屋根へ登って材料を載せられるように)
あとは、次々に、パネルを運んで、貼っていきます。
(メチャクチャ早く組んでいくので、ビックリふらふら


なんだか、太陽光発電なんて大きい屋根に、どーんと載せるイメージなので
何日もかかるのかと、思っていたkumiでしたが、
工事は、たったの1日で(夕方4時に完了)、あっと言う間に出来ました!!
takekumiのブログ
早い!簡単!

太陽光発電のメーカー選びや、発電量を調べたり、
電気の増設用の分電盤の設置場所の確認、補助金申請の準備が
やたらと、かかったわりに、工事は、ほんまに
早かったです。