最近の我が家のブームについて。
最近、近くに「○オ」と言うビデオレンタルやら、中古のテレビゲームソフトを
売るお店が出来ました。

 自転車でちゃちゃっと行けますが、なんと言ってもビデオレンタルが、1週間で50円
メッチャ安い値段で借りられるのが、嬉しいです♪

 そして、kumiが我が家の子どもに借りてきたのが
アルプスの少女ハイジです。

 今どきのアニメに比べて、

が雑いし、
時々ハイジが太ってるように書かれている回や
やけに細く書かれている回など、あって
さらに背景がすごく、シンプルです(笑)

最近のアニメからは、想像できないくらい
簡単な絵で書かれています。

 でも、お話が面白いのか、子どもがわかりやすいのか
めっちゃ真剣に見ていました。

1巻~13巻まであって1つに4話も、入っています。

さあさあ、、、
2、3巻借りては見て、また次に2,3巻借りてを繰り返していました。
子ども達は
「早く続きが見たい~!!!!」
「ロッテンマイヤーさん、怖いなあ、ハイジがかわいそうや」と言います。

「ハイジは山に帰られるのん??」の質問にkumiは
「さあ~!?どうやろなあべーっだ!」と少し意地悪に、じらして
 反応を楽しんでいました。

もう、家族の毎日の話題が、ハイジやクララの話題でありました。

ある日、一気に借りようと店に行ったら何故か
次の9巻~13巻の間の
10巻と13巻だけが、誰かに借りられていました。(「誰や借りたん!!)

がーーーーーーん!!がく~(落胆した顔)

あかんやん!飛ばして見ることもできへんわ!
家族はそこにあった9巻、11、12巻を借り、キープして10巻の返却を待ちました。
その3日間程は、晩御飯の時の上映(借りたビデオを見ることです)が無く
みんな、しんみりとしていました。

そして誰かが借りた10巻返却予定日、takeが仕事帰りに店に寄ってくれたようです。
電話にて
take「おう、、10巻、、、あらへんわたらーっ(汗)どないしたんやろ」
kumi「そうなん(笑)なんでかなあ(笑)」
take「なんでやろふらふら
kumi「それは、、、それは30分前にあたしが借りてきたから、お店には無いねん(笑)」
take「なんじゃそれ~~(笑)」
その晩の、上映会は盛り上がりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして、今は、13巻返却待ちです(悲)
早く最終回見たいよー!!!!