kumiですニコニコ 

昨日、オフでした。子どもの地域のイベントを見に行きました。


子どもは仲間の子ども達と大縄跳びを飛ぶので、

数日前も、練習したと、言うてました。


さあ今日が本番!

その仲間達に、朝、出会ったときに

「何回飛びたい??」と聞くと


「うーーん。30回かなあっ」

「えーー30回なんっ!100回くらい飛んでえやーー」

と、言うと周りに居たみんなが一斉に

「そんなん100回も飛ばれへんわあああっ!!」と声を上げて

言い返されてしまいました。


普段から大風呂敷のkumi。

いや、これは子どもと時からの癖なのか


「いくらかな~ 」 「150万円~ 」 

「そんなあほな~ドキドキ


の根っからの大阪人ぼけが大好きなkumiの癖であり


30回なんか、ほんま現実やん。


100回とか1000回とか


そのほうが、目指すものがビックやろ~!!と、


思い、ついつい言うてしまうのでした。


この話を夕方kumiの友だちのママに言うたら

「そんなん100回も飛べるわけないやーん」と

普通にかわされてしまいました(笑)


いっそ1000回と言えば、良かったのか。。。。

今日のボケは、イマイチだったか。。。


それでも数年前なら

「そんなんできへーーんドキドキ」と可愛くつっこんでくれたのに~(悲)


それとも、kumiのボケのきれが悪くなったのか( ̄□ ̄;)!!