徳島未来水族館!! | SLOW LIFEに憧れる わんこと過ごす毎日。

SLOW LIFEに憧れる わんこと過ごす毎日。

老犬ぱんだとの田舎暮らし。
地域猫のマイケルも加わり、賑やかな毎日。
人生の後半戦、穏やかに過ごしたいと願う日々(笑)

昨日もブログに少しseiしたんだけど

 

海と日本プロジェクト(←ボスがお正月CMに出たヤツうさこ)

 

の水族館のない徳島に水族館を作ろうきらきら←のイベントに協力させて頂きましたっ!!!

 

鉄拳もビックリの紙芝居風わら

 

徳島の南にどんなお魚が住んでるのかをお勉強キラキラ

 

最初のご挨拶の時は恥ずかしくて声が小さかったこどもたちも

 

だんだん前のめりにsei

 

お魚を捕まえる時に毒のある生き物のことも知っとかないと!!

 

ってことでそれも勉強してから一緒に海に入ってお魚採取魚

 

もちろんどんな風にすれば上手に捕まえられるかというのも・・・

 

スタッフ&海底少年のゲストでありアクアスタジオのオーナーでもある

 

野村サンみんなで実演!!やってるみんなも楽しそうウサタン

 

見てるワタシも楽しくなって来て一番おっきい声で笑ったかも。

 

上手く捕まえれるかなーというのをみんな心配をしてたんだけど

 

いざ、始まってみるとみんな捕まえるのめっちゃ上手!

 

箱メガネで海の中を覗いて覗いて、時間が来ても動かないsei

 

海の楽しさ知ってもらえたかなーえ

 

『先生採れたよ~おさかな

 

『おーayaすごいやん!!

 

なんて言ってたらあっという間の1時間。

 

その後はおいしいランチをいただいて捕まえたお魚のお絵かきtimeカラーパレット

 

その絵たちは水族館のお魚紹介に使われるらしいデス。

 

徳島未来水族館は9月1日にふれあい健康館にOPEN予定きらきら

 

ぜひ行ってみてくださいね~パンダ

 

ちなみに。。。放映日はまだ確定してないので決まったすぐにseiしまぁすマルキラ☆

 

 

徳島ダイビングスクール海底少年