☆☆☆2017年8月のスケジュール☆☆


11日(金・祝) ビーチ ファン&サーチアンドリカバリー 甲浦ボートファン

12日(土) ビーチファン 浮力レッスン レスキュー①
      甲浦ボート 波潮カレントレッスン

13日(日) ビーチ ファン 甲浦ボート ファン BLS講習

19日(土) ビーチ ファン  甲浦ボート ファン

20日(日) ビーチ ファン 

26日(土) ビーチ ファン 

27日(日) ビーチ ファン 甲浦ボート


☆お出かけツアーのご案内☆


9月9日(土)~13日(水) バリ島ツアー☆

10月20日(金)夜出発~22日(日) うぐる島&沖ノ島ツアー

11月16日(木)~19日(日) 徳之島ツアー

※現在非常に多くのご予約をちょうだいしており
 かなり混みあっております!!
 ご予約はぜひぜーひお早めに(*^▽^*)ノ
  • 16 Jun
    • 西表島ツアー☆

      ずっ、ずいぶん経ってしまいまくりましたが・・・今月のアタマにみんなで行ってきました、イリオモテヤマネコの住む西表島十数年住んでる人でも見たのが数回って言うくらいやっぱりレアなにゃんこみたいで残念ながらイリオモテヤマネコには会えずまぁ、ハナから『会えたらすごいよな~』って話だったんだけど西表島は沖縄本島についで2番目に大きな島だそうででもほとんどが道が通っていない秘境日本にもあるんやとビックリ。西表島うんちくはさておいてマンタポイントに着いたら待ってたかのようにマンタ登場しかも、4マンタみんなで下からも横からも取り捲りさらに。。。。イソマグロの群れまでやって来て久々にフルダッシュで泳いで見に行っちゃったり泳ぎまくった後はのんびりサンゴの森で癒しの時間以前に比べるとやはり環境の変化でダメージを受けてるらしいけど圧巻のサンゴ徳島を離れて実家に帰ったメンバーも那覇で合流みんなでお祝いダイブも大好きなカスミチョウチョウウオがあっちでもこっちでも群れ群れブルーの海にホワイトとイエローがとって映えてキレイこんな風景の中でプカプカしてるのが一番の幸せっ。楽しい陸上編はまた後日☆お楽しみに~徳島ダイビングスクール海底少年 

      5
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 記念日♪

      もうすぐG.W長い人は9連休そんなに長いお休みがあるなら行き先はもちろん海外妄想ばかり膨らむ23号・・・今日はうれしいこととめでたいことが海底少年で知り合い、昨年babyちゃんを産んだママがダイビングも産休明け。いつもはパパが潜りに来てたけど、今日の主役はママ結婚して、こどもが出来ても一緒に潜りに来てもらえる。海底少年がこういう場所になれるなんて来た頃は想像もしなかったけどこどもが出来て大好きなダイビングを諦めなくていい場所になれてホントによかった来月から東京や福岡に研修に行く仲間や普段は週末が休みだけど平日のんびりダイビングに来てくれたみんなと一緒に時間を過ごせてよかったうれしかったことは・・・海底少年のスタッフかずやんがオープンウォーターインストラクターに合格おめでとぉぉぉ~たくさんのお客様やスタッフに支えられ、応援して頂き、何より本人が一番頑張っての認定。良く頑張ったね!!私がインストラクターになったときにボスに言われたこと。『インストラクターになって初めてお客様と約束しその約束を果たすことが出来る。』これは今も忘れれない言葉。ダイビングを始めたいって思った人にダイビングが海がどんなに楽しいかを伝えることができる。苦手なことがあったり、なかなか思うように出来ないことも一緒に練習してそして上手になって楽しんでくれてる姿を見たり、いろんな海に一緒に行くことができて・・・パラオやバリ、沖縄や石垣島いろーーーーんな海にみんなで一緒に行って今までのみんなの頑張りを知ってるからこそ、めっちゃ楽しんでるみんなを見てるとたまらなくうれしくて涙がでてきたり。インストラクターになって最高にうれしい瞬間にこれから立ち会うことが出来る。ひとりの人の人生をも変える魅力を持っているダイビング。そんな仕事を選んだ自分に誇りに思ってこれから頑張ってね。スタッフみんな力を合わせて海底少年さらにパワーアップしますので楽しみにしてて下さい!!徳島ダイビングスクール海底少年

      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • お出かけツアー 2017!!

      2016年みんなといろんな海に潜りに!!石垣島では声明の神秘 サンゴの産卵やもちろんマンタも久米島では大群のツバメウオに出逢ったりバリ島では大きなアジ玉どーん可愛いヒメツバメウオの群れも初めて見たこんな風景に日常を忘れてほっこり出来るお出かけツアー2017年も出かけまくります1月 フィリピン オスロブ ジンベイザメツアー2月 レベル限定冬の徳之島ツアー ザトウクジラとセッション3月 行き先はまだナイショ 春のおでかけツアー5月 西表島ツアー ヤマネコ探しちゃう!?6月&7月連続企画 うぐる&沖ノ島ツアーs8月 レベル限定 うぐる&沖ノ島 ドリフトツアー9月 バリ島ツアー10月or11月 沖縄離島ツアー11月 徳之島ツアー現在企画中のツアー行きたいところがありすぎて毎年決めるのに悶えてしまう・・・2018年年明けにはパラオツアーも決定こちらもレベル限定ツアーとなります。一度は見て欲しい、ダイバーなら一度は行ってみたいランキング上位常連のパラオ。いっぱい潜って上手になってみんなで行っちゃお楽しみ満載の2017年リクエストも受付中デス徳島ダイビングスクール海底少年#フィリピン#オスロブ#徳之島#ザトウクジラ#うぐる島#沖ノ島#ドリフトダイビング#西表島#石垣島#バリ島#マンタ#マンボウ#会いたいものがいっぱい#行きたいとこいっぱい

      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 2017年!!

      新年明けまして おめでとうございます本年もよろしくお願い致します。年末から毎日がパーティブリシャブにすき焼き毎日がご馳走すでに相当飲み過ぎ、食べ過ぎ・・・喋りすぎの笑い過ぎ2017年も楽しい年になりそうデス初詣行って、初潜りおみくじは『中吉』恋愛は待ち人来ないわけではないようだけど縁談も悪くはないみたいだけど・・・仕事に向く一年だそうで頑張りどころだと神様がおっしゃっておりました。この一年も海底少年にたくさんの笑顔が溢れるようにスタッフみんなで力を合わせて頑張りますのでよろしくお願い致します徳島ダイビングスクール海底少年#初日の出#初詣#ぱんだも一緒に#おみくじ#初潜り#手倉ビーチ#熱帯魚群れ群れ

      テーマ:
  • 26 Dec
    • 2016年もあとちょっと。

      2016年ラストWEEKブログを楽しみにして覗いて見てもなかなか更新してない・・・とのご指摘をいただき久々の更新来月のスケジュールと年末年始の営業のご案内もアップしてるのでそちらで確認してくださいね~世間はクリスマスで賑わってたこの週末。海底少年にもサンタとトナカイさんがやって来たケーキの写真は忘れず撮ったけど、サンタもトナカイも写真撮り忘れ海底少年のスタッフブログやFacebookにきっとアップされる(はず)なので見て下さいね夜はみんな大好き『森本』でpartyカニさんに会ったの久しぶり~お刺身でも食べれそうなブリにグレにサーモン皿からこぼれ落ちそうな具てんこもりのスペシャル鍋〆はうどん&雑炊きっちり食べ過ぎた毎日毎日笑ってみんなとゴハン食べれるってシアワセなことやなぁ~今年もくりぼっち回避っ徳島ダイビングスクール海底少年 #海#仲間#毎日がパーティ#楽しい週末

      テーマ:
  • 23 Nov
    • 2016年忘年会!!

      楽しかったあの日から・・・あっという間に一年が昨年もたくさんの方に集まっていただいてありがとうございました今年も徳島市内で開催しますっ日時 12月3日(土) 18時~場所 AWA SURFRIDERにてドレスコード 海にいるもの、あるもの何でもOK 身に着けて来てね 今年は新しいイベント みんなでプレゼント交換1,000円以内でもらってうれしいもの、ウケ狙いももちろんOK二次会はチーム対抗 ボーリング大会賞品かけて真剣勝負三次会ももちろん開催しちゃいます朝までお付き合い下さいね~徳島ダイビングスクール海底少年 #忘年会#イベント#途中参加大歓迎

      2
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 久米島最高!!

      沖縄の離島制覇も夢のひとつ。ってことで、石垣島、宮古島の次に上陸どこの海もいろんな表情を見せてくれるけど・・・久米島はホントに多彩今回はツアー初日がお誕生日だったメンバーが一緒にいけなかったみんなのキモチがてんこもりのサプライズパーティをしたりマンタやハンマーヘッドシャークも出るみたいなんだけどもうちょっと水温が下がると出てくるらしい・・・そんな季節にも行きたいなぁ~ウミガメがわんさかいるポイントやちっこい生き物も探せばいるいる『見たことなかったんですか』と、突っ込みをいただいたイソマグロ。まだまだ出会ってない生き物や会いたい生き物はめっちゃおるっ今回はなんと言っても『モンツキカエルウオ』に『テングカワハギ』欲を言えば、もっとちっこいコに会いたかったやんけど次の楽しみにおいとこーっとちっこいのや群れも楽しいけど、洞窟の冒険感がまたたまらない一度で何度もおいしい久米島今回の滞在中、とってもタイミングよくSpecialイベントが夜の海が幻想的な雰囲気に見たことなかった、魚たちの幼生がそのライトの明かりに集まって必死で撮影。が、難易度ハンパなし写真の腕を磨かないと・・・と反省。最終日は一度は行ってみたかった『はての浜』へ表現できない自分がもどかしーほど、海も空も青くて一瞬現実逃避。オリオンビールに泡盛、たらふく飲んで沖縄料理堪能しまくって食べて飲んで、笑って、泣いた楽しい旅でした急に寒くなって来たから、暖かいとこへ逃避行したくなってきた23号。年明け、南の島へ行こうかと思案中徳島ダイビングスクール海底少年

      3
      テーマ:
  • 29 Aug
    • HAPPY BIRTHDAY WEEK!!

      台風が行ったり来たり、翻弄されまくった1週間先週は残念ながら潜れなかったんだけど・・・そんなことで遊ぶコトを諦めません急遽開催&SUP、スノーケリングイベントほんでももって、サプライズ第一弾ボスのあまりの大きさになかなか距離が縮まらなかったふたり。なのに今日2人の距離がココまで縮まりましたっクマさんとくみっちょのほっこり2ショット途中めっちゃ久しぶりにこどもちゃんを連れて顔を出してくれたゲストも通ってくれてた時はまだ独身だった彼女もすっかりお母さんになってて時の流れを感じずにはいられない。来てくれて、久しぶりに会えてうれしかったデスサプライズのメイン企画、誕生日当日にしようと思ったら・・・急遽市内店に行くのがボスになり翌日の誕生日パーティへと持ち越しになりましたが『やっぱり当日にお祝いしたいよね~』ってことでクラッカー持ってみんなで事務所に乱入急にいっぱい鳴ったクラッカーの音に目がまん丸にサプライズ第二弾も大成功っ私たち子分からもボスへのBirthdayメッセージ届いたばかりのボスのウエットスーツをムリやり着せてみましたマジメなセントくんじゃなくて・・・かずやんは『怒られないですかね~』と心配しまくりオロオロそして・・・サプライズ企画の第三弾サプライズゲストからの今回の目玉企画『戸川サンにLoveレターを送ろう』なんで~もないゆうパックの箱を開けると100名を超える海底少年の仲間からのLoveレター&プレゼントたくさんありすぎて、状況が飲み込めてないボスはうれしいのとびっくりしすぎて目を白黒新旧たくさんの方からのメッセージ照れたり、、時折涙ぐんだり・・・全部その場で見て欲しかったけどあんまりにもたくさんありすぎて、送り主だけは見てねってことで全ての送り主を見るだけでも1時間以上!!企画に参加して下さったみなさま、本当にありがとうゴザイマスさらにサプライズが結婚前から通ってくれてたふたり結婚し、めっ~ちゃ可愛いこどもちゃんにも恵まれ『戸川サンの誕生日に駆けつけないわけにはいかないでしょ』とケーキを持って香川から駆けつけてくれましたみんなで来てくれて、ホントにありがとう急に決まった企画だったのに、こんなにたくさんの方がメッセージを送ってくれたりパーティに参加してくれたり、イベント全て大成功本来はひとりひとりにお礼を申し上げないといけないところなんですがこの場をお借りして御礼申し上げます。参加して下さったみなさま、本当にありがとうございましたこうして支えて下さるみんなのためにも海底少年を最高のお店にして行こうと胸を張ってそう言えるようにスタッフ協力して全力で前進して行きます!!まだまだなところもたくさんありますが、これからもみなさまよろしくお願いいたします海底少年のみんなにもhappyがたくさん訪れますようにっ徳島ダイビングスクール海底少年

      9
      テーマ:
  • 21 Jul
    • プロダイバー誕生!!

      たくさんの仲間の支えと大切な家族の支えと応援何より彼女が一番頑張って昨日プロダイバー ダイブディレクターに認定おめでとぉぉぉめーっちゃいっぱい練習したことも時間が経つとびっくるするくらいキレイに忘れてしまうこと磨き続けることの大切さたくさんのことを学んだよねココからがスタートと言った彼女の新しいスタートラインこれからもスキルアップのためにサポートしますっだいっ、だーい、大好きな海をたくさんの人に伝えることのできるプロダイバーになってねっコースディレクターの私もまだまだひょっこどーしたらもっとみんなにわかりやすく、もっともっーと楽しいレッスンができるようになるか毎日のようにグルグルしながら考えとります。日進月歩。一歩踏み出すのは勇気がいるけど新しいことを始めるのはめーっちゃ楽しいできることが増えるのはもーっと楽しいっこの夏、やろっかな~とかやってみたいな~って思ってることがあったら一歩踏み出して新しいこと始めちゃいましょ徳島ダイビングスクール海底少年

      4
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 沖ノ島&うぐる島ツアー!!!

      5・6・7月の連続企画 第3弾週末に行って来ました高知県の西の端っこ 沖ノ島&うぐる島台風1号が出来たと思ったら強烈な台風で一瞬ひやとしたけど・・・プロランク保持者から上級ランクとレベルの高いツアーだったから波がある海もみんなで楽しんじゃいましたまー、23号はエキジット(海から上がる時)するときにラダー→はしごね。で両スネをそれはそれは激しく打ち付けてしまうという大失態。ステキな青タンが両足にできとります・・・いっ、痛い写真ではお伝えし切れません。見渡す限り群れ群れのキンギョハナダイ抜群の中性浮力で群れの中で遊んでるプロランク保持してるだけあってさすがのスキルワイコンで撮るとこんなおもしろい写真も隠れてるつもりなんかな~と思ってしまう。けど、全然隠れれてない半開きの口がなんとも言えないなかなかに手ごわい ピグミーシーホース。背中しか見せてくれないんだもん。必死で取った1枚。だけど、ピッ、ピントがぁぁぁぁ~時間との戦いデシタいつも御世話になっているまなべ旅館さんからのサービスカニが出てくると必ずみんな無言に・・・。おいしいけど、必死になっちゃうんだよね~今回は北九州からも駆けつけてくれたゲストもみんなとっても上手になってるからすっごく楽しめたツアーでした。ダイビングはとってもとっても深いスポーツなのでまた新たな課題もそれぞれ見つかってホームに帰って来たら次のツアーに向けてまた一緒に練習しようね~来月末にはいよいよバリツアーおでかけ大好き23号もしばらくは海部でおとなしくお仕事早くビンタンビール飲みたいっ徳島ダイビングスクール海底少年#四国のポテンシャルやばし#沖ノ島&うぐる島#キンギョハナダイの大群#波があっても楽しめるスキルを#晩ゴハンはいつもごちそう#みんなありがとう

      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 海部川の夕日

      梅雨入りしたと思ったら、毎年のことやけどめっちゃいいお天気ちょっと動くと汗が出るぅ今日は朝から初級ライセンスコースの説明会新しい仲間がこれからどんどん増えてくる楽しい季節水温もぐんぐん上昇中っお天気よかった日の海部川から見る夕陽。山に太陽が沈む直前。ぱんくんも夕陽見てる最近太り気味で先生に『少し痩せましょう。じゃないと病気になるよ~』それは困りすぎる・・・ってことで始めた超ロングお散歩途中川で水遊びしたりいっぱい歩いた後はぱんだも暑いみたいで扇風機ひとりじめ何とも言えない顔してるのがおかしくて5月はお出かけツアーで寂しい思いさせちゃったから沖ノ島ツアーの帰り道にお土産に買ったクッキー。ダッ、ダイエットの天敵・・・だけど、かしこくした日はごほーびにちょっとだけ人間もわんこも食べた分動いてカロリー消費徳島ダイビングスクール海底少年#海部川の夕陽#久しぶりにふたりでデート#わんこ用クッキー#おいしそうに見える#痩せるには運動が一番#ママも一緒に減量中

      4
      テーマ:
    • 7月までの連続企画っ!!沖の島&うぐる島ツアー 第一弾♪

      先週末、行ってきました!!沖の島&うぐる島ツアー『行きたぁ~いっ』というたくさんのリクエストにお応えしての連続企画6月、7月も行っちゃいますよぉ~今回は150&250ダイブそして400本の記念ダイブお祝いがいっぱいのツアーツアーに初参戦して下さったお客様もめっちゃ賑やかな、楽しい旅になりましたっみんなが撮ったピグミーシーホース同じ生き物でも見る方向が違うと違って見えちゃう写真は撮れなかったんだけど・・・おっきなウミガメが2匹も登場したり男性と女性がちょうど同じ人数だったので合コン風、男女ペアバディでめっちゃええなぁ~って思ったのが・・・今回上級者のみんなが、自分より後にダイビングを始めたみんなのフォローを進んでしてくれてたこと。自分が上手になっていく過程でバディに助けてもらったりフォローしてもらったから。今度は自分が・・・と、楽しみながらそしてリードしてあげながらダイビングをしてるのを見てるとすごくうれしくなってさらに『もっと、こんな風にすればよかった・・・』『次はこんな風にサポートしてあげれるようになろう』とそれぞれに次の課題を見つけ、考えてくれてたこと。ちょっと、いやかなり感激サポートをしてもらったみんなも、あんな風にできるようになりたいなぁ~って考えてくれて、その輪が広がって行ってることはホントに嬉しいっそんなメンバーで行けたツアー、最高デシタ次のツアーは6月17日からっまだ空きありますよぉ~徳島ダイビングスクール海底少年#沖ノ島#うぐる島#行きの車から楽しい#ビール何本空いたかな#記念ダイブおめでとう#みんなで行くから楽しい

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 楽しすぎた石垣島ツアー☆

      マンタとサンゴの産卵が見たくて7枚のマンタに遭遇ずっと見てみたかった産後の産卵行ってきましたぁ~石垣島もう帰って来て2週間たっちゃったけど・・・到着したら早速海へまずは肩慣らしに潜って、ナイトダイビングホントにラッキーエダサンゴが運よく産卵を始め最初はエダに半円状のピンク色のタマゴがぽわっと現れじーっと見てるとだんだんパールのようにまんまるにそして潮が動き始める、その瞬間ぽわん、ぽわんとサンゴから飛び立ちゆっくりゆっくりとふわふわと水面に向かって動き出す動き始めた潮に合わせて遠くに、遠くに届けとばかりに一気に動き出す海の中の神秘を見た瞬間でした。海底少年のみんなに見せてあげたかったなぁ~ずっとみたかったハナゴンベに会いに行ったり真上を通るマンタに題興奮したり群れ群れのヨスジフエダイと一緒に泳いだり石垣島ツアーでお世話になっているペンション海のメロディ。ここのゴハンが絶品で一度行ったら絶対また行きたくなる最高の宿行く直前に梅雨入りした沖縄地方。お天気が心配だったけど、石垣は天気予報が当たらないそうで・・・念のために持って行った折り畳み傘は出番なし最終日はみんなで竹富島観光自転車借りて、竹富島爆走星の砂で有名なビーチに行ってみたり唯一の高いところ展望台に上がってみたり。お店のおじさんの気分がいい時にしか開いてないという幻のそば屋さんに行ったらOPENしてて、これまたラッキークルマエビがてんこもりのんびり、まったり陸でも海でも超楽しい旅まだまだ潜れてないポイントがいっぱいあるからまた企画しますっ!!!次回の企画お楽しみにっ徳島ダイビングスクール海底少年 #石垣島#竹富島#マンタ#サンゴの産卵#海のメロディ最高

      1
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 2016年ツアー追加しちゃいました♪

      お出かけしたい病にかかりました。飛行機に乗るの大好きっドライブも大好きってことでツアー追加しちゃいました石垣島でお世話になった海のメロディさんの心地よさとおいしいお料理が忘れらず。。。さらに今年はサンゴの産卵のタイミングに合わせたらホタルも見れるって時期を早めちゃったから行けなくなった人、ホントにゴメンなさいまだ間に合います石垣島ツアー大好評のうぐる島ツアーも追加単発のはずが楽しすぎて恒例にしちゃったバリ島ツアー超目玉 の 新企画クジラと遊ぼう 徳之島ツアーこちらはレベル限定ツアーとなってますのでどーしても行きたい人、興味あるっという方はスタッフに聞いて下さいね~その他ツアーもどのレベルなら楽しめるのかご不安な方は一緒にレッスンプラン考えて、楽しめるように一緒にレッスンできますよんなのでご安心を~経験は一生の宝物デス徳島ダイビングスクール海底少年 ダイビング旅行最高!!

      6
      テーマ:
  • 17 Mar
    • チャオ御岳スノーリゾートへ!!

      今シーズンの滑り納めは、初めてのゲレンデチャオ御岳スノーリゾートへあんまりにもキレイな雲海だったから車から飛び降りてみんなで写真撮ったけどボスがデカ過ぎてメインの雲海隠れてるやん・・・まー、これもご愛嬌。山頂から雲海を眺めながらのスノーボードなんて贅沢1日目はあいにくのでしたが・・・夜、うーんと冷えて2日目は絶好のコンディション御岳山バックにまずはまたまた記念撮影今回の楽しみは滑る以外にもありまして泊まった旅館 御岳 のステキなこと、ステキなこと雪降る露天風呂混浴もあってそれだけで盛り上がるちなみにワタシは入っておりません・・・浴衣があったので、せっかくだからみんなで着ちゃったりせっかくなので、撮影しちゃったり今回のツアーのメンバーのおもろいこと、そして濃いこと濃いこと・・・滑ってるか、食べてるか、後は想像にお任せこんなに写真撮ったことないぞーってくらい、集まればみんなで写真撮って撮って普段はカメラに写りこまない23号なのに今回は登場回数多し楽しいメンバーでのFINALTOURになりました。今シーズンご一緒して下さったみなさま、御世話になったペンション森の音楽家エコーバレースキー場のみなさま。残念ながらお会いできなかったみなさま。こうやって雪山で楽しく過ごせるのもたくさんの方々のおかげです本当にありがとうございました。次のシーズンが今から楽しみですが・・・充電した分、次はで全力で遊んじゃいまーすいつでも会いに来てね徳島ダイビングスクール海底少年 ダイビングもスノーボードも海底少年でっ!!

      1
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 雪山ツアー in エコーバレー♪

      エコーバレーでのラストレッスンはレベル高しっワタシも同じアルペンボーダーとしてあんな風に滑れるようになりたいなぁ~と憧れる海底少年のライダー LEIAちゃんも一緒に先日全日本の大会で準優勝おめでとうございますっインストラクターの検定前にレッスンを受けに来てくれていたライダーのYAMAGISHIさんには、とっても丁寧に教えて頂きちょっとだけパワー最終日は超いいお天気に笑いっぱなし、滑りっぱなしの楽しいツアーデシタ教えてもらったことがすぐできる、みんながスゴすぎて何年経っても初心者にやっと毛が生えたような23号はついて行くことも出来ず必死で滑っておりました・・・『笑顔は伝染する!!』滑って上達していくこともすっごく楽しかったけどそれ以上に大切なことを改めて学ぶことができた有意義なシーズンとなりました。今シーズン最後は御岳へそれはまた後日・・・徳島ダイビングスクール海底少年 スノーボードはCAVINGCREW

      テーマ:
  • 03 Mar
    • スノーボードの試乗会!!

      今シーズンもあとわずか。来年のモデルの試乗会を香川県のスノーパーク雲辺寺で開催させていただきましたっご協力いただきましたスノーパーク雲辺寺のみなさまメーカーのみなさま、ご協力いただいたみなさまご来場いただいたみなさまのおかげで1日があっと言う間の賑やかな試乗会にみなさま、本当にありがとうございましたうちのボスの大師匠であるプロスノーボーダーの翠川サンが遠路新潟から足を運んで下さり・・・前日の夜は一緒においしい居酒屋さんで熱い話で盛り上がる。いろんなお話を聞かせていただきましたっ必死でそして覚悟を持って、一生懸命何かに取り組んでいる人たちと話をするとまだまだ自分が甘いことに気づき、俄然やる気にさせてもらえる。こんな時間は大事にしたい。なんとな~く似てるふたり。体格もそうだけど、考えてることも似てる気がするやっぱり師弟は似るのかなゲレンデで道具について、あーでもないこーでもないと話してるのを聞いてると本当にスノーボードが好きなんだなぁと。深夜といってもいい時間。観音寺市の夜景がとってもキレイ写真じゃ伝わらないのが残念だけど・・・長い1日、お疲れサマでした&ありがとうございました徳島ダイビングスクール海底少年 スノーボードはCAVING CREWで検索

      2
      テーマ:
    • 海部の夕日

      短いスノーボードシーズン。長野県まで片道600km。もちろん帰って来ないといけないから往復1200kmバリ島には余裕で行けちゃう時間がかかる、日本の長野県レッスンのご予約をいただきそんでもって自分も上手になりたいから、毎年恒例の長野往復期間デス。明日から最終の長野県エコーバレーツアー久しぶりに海部でぱんくんと夕日を見た気がする。参上から見る夕日もキレイやけど、やっぱりここから見る風景が一番好きやわ~徳島ダイビングスクール 海底少年 海部川の夕日

      3
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 2月!!!

      本日2月25日。怒涛の日々を過ごさせていただいておりまして・・・1日もブログをアしてないことに気づき・・・毎日の癒しを、みんなにもオスソワケ。一人暮らしには広すぎる我が家。間仕切りを作れば、ちと温かくなるかな?とでっかい布をかけてみたら・・・ぱんくんが気に入ったようでカーテンの間を行ったり来たりちらっと顔だけ出すのが可愛すぎ~家に帰ってからはこんなことしてふたりで遊ぶ毎日。明日からまたまた長野にお出かけデスお店はOPENしておりますっぱんくんもお留守番してるので遊んであげて下さいね~徳島ダイビングスクール海底少年 スノーボード&ダイビング!!!

      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 大寒波!!!

      いやいや、ホントにさぶい1日でした。Facebook見てると、徳島とは思えない写真がいっぱい。40年に一度の大寒波恐るべーし。家に帰って気温見たら3℃!!暖房ガンガン入れても気温が上がらない・・・ぴゅーって冷たい空気がどこからとも流れ込んでくる古民家。夏は風が通って最高だけど、初めて家の中で震えるどして、おうちの中にいるのにこんなに寒いねん海部は昨日も今日もこんな感じ来ることが出来たメンバーで昨日はボートへカンパチどーん!!!!!ブリばーーーーん!!!!!うわっ!!シンデレラウミウシはっけーん透明度、言うことナシそんな最高の海、もらうの忘れたので全部写真がアリマセンウミウシも増えて来て、冬の海ますます楽しくなってきたよーん徳島ダイビングスクール 海底少年 

      4
      テーマ:

プロフィール

海底23号

性別:
女性
血液型:
好きなことはとことん突き詰めないと気がすまないけど、ど~でもいいことは全く気にならない典型的なO型
お住まいの地域:
徳島県
自己紹介:
ちっちゃい頃からの夢だった、大好きな海のある町で大好きなぱんだとふたり暮らしてます♪ 転職前は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。