神様に呼ばれて *大神神社編②* | よつば けいのブログ

よつば けいのブログ

「Peace of mind」でいられるよう 気取らず、気楽をモットーに
エネルギーセラピストとして、心と身体の癒しをお届けします。

 

 

こんにちは、きらです 黒猫

 

 

とうとう電池切れで、パタンキューな日々をしばらく過ごしておりました。

やる事多くて追いつかないのです。

そして、ブログは後回し・・・(笑)

 

 

そんな、私のブログに立ち寄って下さり、ありがとうございます。

 

 

神様に呼ばれて *大神神社編*

 

の続きです。

やっとね、やっと。

覚えてる限り、書きます!

 

 

 

祝詞をあげてもらって、スッキリした私は、いざ、三輪山へ ビックリマーク

 

 

の前に、水分補給の為、ご神水をペットボトルに頂いて

 

「狭井神社の霊泉」

美味しくて、ちゃんとお家用にも持ち帰りました。

 

「三輪山参拝之証の襷」

鈴の音がね、私は、癒されました。(もってないけど、熊除けの鈴の音も好き~♪)

一歩一歩前にと、勇気も頂きました。

 

「登拝口」

 

 

いざ、登り始めると不思議と体が軽やかに進むのですが、杖は必須な私。

あると無いでは、進みが違うよ。

杖なしで登っている年配の方を見て、自分の体力の無さが身に沁みました。

けれど、昔の私では考えられないくらい、山登りをしている気がする。

小学生・中学生での山登りが辛くて辛くて、学校を休みたかったのに、今登っているのが不思議だ。。。

だって、足が進むんですもの。

白装束の方もいらっしゃったり、一人のおっちゃんが、何度も往復してるのをみたり。。。(何度も追い抜かれてたよ、あたしゃ・・・。)

 

 

さて、登拝中は、写真厳禁!心を静かに、三輪山に波動を合わせます。

人もそれほど、会わなくて、自分の内観もしながら良い時間を過ごせたと思います。

山自体が大きなエネルギーに包まれていて、どこにいても見られてる感が否めなかった。

視線が・・・っと、あたりを見渡すといるようないないような影が見え、人との境がわからなくなる感じ?で登っておりました。

風も優しく、私を誘う。

監視というとなんか違うけど、人となりをみられている感じかしら。
 
天気も良く、登拝中は、登りやすい気温で助かった。(下山中は、かなり冷えたけど)
 
 
自分ペースで、中津磐座でご挨拶。
半分くらい登ったのかしら・・・、ここまで来た自分を褒めてみた。
結構、疲れてない自分にびっくりし、また、先を目指す。
 
 
次に、高宮神社に到着し、ご挨拶!
あと、ちょっとや~なんて、参拝の列に並ぼうとしたら、足元にティッシュのゴミが!!
目に着いたら、気になって気になって、挨拶後に拾って持ち帰り。
「ゴミを放置しないこと」 も禁止事項にあるのに~、誰やねん。
って、もしかしたら、落ちた事さえ気付かなかったのかも知れないよね。
注意しなければならない事に目が直ぐいってしまうので、よく神社でゴミ拾ってますが、それを捨てるゴミ箱がない・・・。それも、わかるけど、、、。
そのまま、拾ったゴミを持っているのがダメな自分。
知らない人のゴミでしょ~。それが嫌。ゴミ拾い事態はいいの。
でも、知らない人の何かが拾ったことにより、持ち続けて、そのエネルギー貰っちゃうのが嫌。ちょびっと、潔癖があるのかもしれない。変なところで。
などと、ゴミの件で、帰り道は頭がいっぱいになるのでした。
それと 「山中の草木・土・石は採取できません。」 の件で、ゴミと一緒に枯葉も持ってきたかもと・・・。
それは、良いのか悪いのか!?そんな、融通が利かない思考もふっと出たりと、やはり帰りも内観作業だったのです。
 
 
そして、めでたく奥津磐座へ~ 笑い泣き
長くお話しするので、一度ご挨拶して、ちょっとずれたところで再度ご挨拶させて頂きました。
この時に、頂いたメッセージ映像は
 
『ここまでよく来たと私を労わってくれるような黄金に光るエネルギーが降り注ぎ、私の中に入ってくる。
それは、黄金であり、時折、紫や赤、シルバーパールといったエネルギーの光賀降り注ぎ、包まれ、満たされ、「やっぱり、ここに来た意味があるんだよね!?」 と思った。
少し疑問系だけど(笑) 確認作業みたいな問いかけをする。
その時、第三チャクラのところで、一点の光がまばゆい光を放ったと思ったら、そこから小さな白蛇様が生まれたのである。
そして、しばらく、またエネルギーに浸るよう、光が降りてくる。』
 
私が産んだの~?!何かお手伝いしたんだ的な自分の興奮。(自分の事って、思えない自己愛の無さが物語ってますな。)
これって、私の中で産まれた白蛇ちゃん。
龍になるまでお待ちしましょう。
私のガイド黒龍との交代になる話になっていくのですが、後にまた、お話ししましょう。

 

 

そうです。

神様に呼ばれて、ベストなタイミングでベストな場所へ行くと自分のサポートをして頂ける流れになるのです。

そして、次へのミッションへ繋がっていくことをヒシヒシと感じるのでした。

 

 

大きなエネルギーを受け取り、無事、下山。

「枯葉入っていたら、すみませんあせる」 と謝りつつ、襷と拾ったゴミを返却したのでした。

 

疲れてないのが、不思議だよ。

 

 

水も口を湿らせるぐらいにしか飲んでないのに、トイレは近い。

不要なエネルギーも一緒に流れてるのを感じます。

 

 

次の場所へ行く前に、途中の展望台では、桜の海を泳いでいるかのような、見事な桜色におぼれてしまいそうでした。

 

4月始めだからね。ビール片手に、お花見したかったな。

 

 

今頃、桜の写真。

時期外れですみませんあせる

だって、綺麗なもんだから、載せたい キラキラ

 

 

 

 

お昼は、

釜揚げ三輪素麺と柿の葉寿司。

食べたね、あたし。

朝も食べてないしね。

 

 

 

 

 

そして、次は、魂の回収をしに行くのでした。

 

 

 

 

続くよ~ 音譜