わが家のクリスマスローズも咲き始めました | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます


わが家のクリスマスローズも咲き始めました♪










クリスマスローズを育てるようになったきっかけは

今や自家交配まで手掛けるN銀ねぇさまに

ウインターシンフォニーを

株分けして頂いたのが始まりです



種や小さな発芽っ子も頂いたのに…

まだまだ修行不足の私は

ダメにしてしまいました(T ^ T)スミマセン



でも地植え組のクリスマスローズは元気!

溢れ種で増えている品種もあります!!



クリスマスローズも奥深くて

沢山の品種がありますが…

私はわが家で咲くクリスマスローズ

(粗、N銀ファーム産)

大好きなのです(^з^)-♡

(今年度頂いたピンクニゲルは

まだスリット鉢で養生中です…)







ウインターシンフォニーセミダブル

蕾も可愛い♡