つるバラの剪定誘引2023 | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんばんは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます


今朝は予報がハズレて
潤いの雨の朝になりました〜
ソレを良い口実に8時半まで寝てました(^-^)v
(先週フル出勤で疲れたので)


雨が上がると同時に
つるバラの剪定誘引を開始しましたよ!






白いはずの板壁が8年⁇放置で汚れていますがw

コーネリアとコレッタのゾーンは

ジャングル状態だったので

バシバシ切りました!!







なんちゃってGarden roomゾーンは

ヴィオレット







クレマチスの蕾があった…

コレは咲かせてあげよう!







リビング前アーチゾーン

サマースノーは

老木なのにアーチに納まらない程

シュートが発生したので

なんちゃってGarden roomの方にも誘引!



トレリスの右はプロスペリティ

左はバエリガータボローニャです







本当に板壁が汚いW(`0`)W

キングジョージ4世が思いの外巨大化(右)と

デュセスドモンテベロー(左)







ジオルブライトンランブラー

まだ花が咲いていて切るのが可哀想でしたが

この画像枠外まで成長しました♡







ブルーランブラー(右)と群舞(中央)

他のbloggerさん庭で

凄く大きく育っているのを拝見して

期待して植えたけれど場所が合わないのか

中々育ちません(>人<;)

ソニアリキエル(左)に期待♡







シモツケの紅葉







ぼろぼろボレロm(_ _)m







ミニバラ



一気に頑張り過ぎて

首から肩が凝りましたーーー/(^o^)\