2023年最後のビオパン狩り⁇ | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、おはようございます!


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます(^_^)v


月曜日の事ですが…
(タイムリーにアップ出来ずスミマセン)
およそツキイチで訪問する
激安農産物直売所&園芸店へ行って来ました


農産物直売所では新鮮野菜と
アレンジメント用の大きな松ぼっくりをGET






画像では分かりにくいけれど

手のひらサイズ(1袋250円)!

オシャレ園芸店で買ったら倍以上のお値段ですよね〜



そして…

gardenerのお財布に優しい園芸店では↓







目を疑いました(;゜0゜)

老眼加速中…



それとも…

夢か⁇幻か⁇初期の認知症なのか⁇







シエルブリエ様〜♡

やっと出逢えました〜♡








ブルー✖︎パープル系をカゴに入れて

他を物色していたら…




「良いの選びましたね〜」と

60代⁈の福島弁のオジ様に声を掛けられ…



「自分も趣味で色々交配させて

種から育てているんだけどetc…」

オジ様のInstagramを見せて頂きピンと

来ましたーーーo(^▽^)o



「Sさんですよね!」

「何で知ってるのw⁈」



ブロ友のあきちゃんが師匠と呼ぶ

深谷ガーデニングクラブのSさん

お庭にも伺った事はあるし

去年は春のrunamintさんGardenでも

再会していたのでね!



で…意気投合して

一緒に花苗を物色w



「ビビットカラーよりも

淡いカラーが良いよいよね〜」とか

「コレは〇〇園芸の✖️✖️の

ジェネリックだね〜

メルカリとかで高値で売られているらしいよ」

とか色々と詳しいSさん!

(レプリカとか偽物って表現では無く

ジェネリックって表現に脱帽w)








このフリンジビオラは@110円








タグ無しアプリコットパンジーは@90円



Sさんと楽しく選んでいたら

見知らぬマダムに声を掛けられ

更に広がるビオパン談議



「Instagramやっていますか⁇

フォローするので教えて下さい」と言われ

マダムと情報交換



70代とおっしゃられていたけれど

Instagramの機能も

私より使いこなされていましたよ

藤岡市在住で

バラをメインに育てていらっしゃるとの事



車に乗り込む時には

「み〇〇さーん、ありがとうね〜」

と手を振って…

まるで前からのお友達(笑)



なんだか楽しい日でした((o(^∇^)o))




では、また