急に寒くなりました(>人<;) | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます


今日は朝から強風吹き荒れる埼玉
曇り空で寒っ(>人<;)
(先週までは半袖生活だったのに
夏から秋を通り越して冬がやってきたよう!)


月曜日…
久しぶりに県北の激安園芸店に行ってきましたよ!
皆さんのビオパン狩りを拝見して
私もそろそろと(^ー^)






どちらかと言えばビオラ派ですが

ミニパンジーならOK!







先ずはブラックのフリル系







アンティークニュアンス系







水色系

(撮影が下手でパープルっぽい)



@130円でしたよ〜

以前@150円で購入したおしゃれビオラJOYは

今年は@300円台でした(@_@)



他はーーー






 

ジキタリスタプシー

@130円✖︎3苗







原種系小型

わが家の小庭には丁度良いかと…




何年も溢れ種で繋いできた

N銀ねえ様からのシルバーフォックス↓







2023年春は場所変して

私の身長超えする程になり喜んでいたのも束の間

この夏の猛暑で駄目になりました(/ _ ; ) 

(種採取してあるので来年リベンジしたい…)







以前…農産物直売所でGETした

メープルファッジは白絹病でデスったので

こちらもリベンジです



ヒューケラも@300円台!!



合計約1500円(笑)!!







ボーリングするかもと思っていた

カインダーブルーが咲いていました♡







風に揺られるモンクゥール♡







秋バラを収穫したら

天然の芳香剤になりましたーーー♡