カミキリ虫の住処は株元だけじゃ無い:(;゙゚'ω゚'): | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんばんは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます


カミキリ虫やコガネ虫の活動が
活発化しているわが家…


コガネ虫は
バラや樹木の葉を蝕害し糞を落とすので
汚庭になりイラつきます(~_~;)


カミキリ虫も何匹遭遇した事か!!
株元におが屑が有るのは
ポールズ、フリーダム、ブランピエール
どれも私の大好きなバラ(;ω;)


ポールズの株元をチェックしたけれど
過去の住処とは違う場所の様…
目線を変えてみたら↓






何と株元では無く

地上1m以上の場所がこんな事に:(;゙゚'ω゚'):



今シーズンの開花以降

変な位置からわんさかシュートが出て来たのは

コレが原因だったのかーーー!!







シュート出始めは穴に気付かず

何でこんなに出るのか⁈

こんなにあったら栄養が分散されると思って

だいぶ欠いたんですよ…




ポールズはカミキリ虫と

生存競争していたんだなぁ〜〜〜

頑張れポールズᕦ(ò_óˇ)ᕤ




バラの生命力に感謝!

管理不足の私で…ごめんなさい(;ω;)







ボーリングせず!

フリュイ♡







しのぶれど♡







モンクール♡







今日は半日勤務

明日からまた暑さが増すようなので

帰宅後、芝刈りや草取り

良い汗かきました^_^