遅咲きのバラ | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます


早咲きのバラは雨で散り
休日は粗、花殻切りで終わってしまいます(´ω`)






大輪系は雨の重みで首から折れてしまって

直ぐにゴミ行きは可哀想なので

1日だけこうしてます







ラパリジェンヌ







スピリットオブフリーダム







マダムヴィオレ







カインダーブルー







ボレロ







去年、カミキリムシに入られて

もう駄目だろうと思ったが

抜根出来ないから地際30cmくらいから

ノコギリで切り落とした結果↑



復活!!

蕾沢山です♡強いぞロココ*\(^o^)/*







2回目の切り戻し後

また咲き出したシレネピンクパンサー







レディも小さなお花で復活♡

種は見当たらない(p_-)







雨で倒れては

私に叩き起こされるニゲラ







去年ポットあげして

一株だけ越冬した

ジギタリスコーヒークリーム







一昨年、ひだまりさんに頂き

大株に育ったので株分けしてみた

ペラルゴニウムオーストラーレ







ガウラも咲き出しました







asakiさんに頂いた

ワイルドストロベリー♡







大好きなグラスもキラキラして来ました♡







日陰の優等生

runamintさんから頂いたユキノシタ

こんなに増えましたよ!




昨日はブロ友の

コットンキャンディちゃんが

遊びに来てくれました*\(^o^)/*

バラのピークを過ぎてしまった小庭で

申し訳なかったけれど…



2人っきりの花談議

楽しい時間をありがとうございました!







ポンと置いても絵になる♡

可愛いペーパーバッグのお土産も

有難うございました!