コレからが寒さの本番〜大寒がやって来る〜 | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂き
有難うございます!


毎日寒くて(*_*)
立水栓もホースも凍っているので
屋内から水を汲んで冠水して


小庭に出るのはビオラの花殻摘み程度に
なってしまっています…




レディーが咲きました♡

ビオラは寒くても元気いっぱい!





少し摘んで飾りましたよ





来週のわが家地方

雪マークは無くなりましたが

最低気温-9℃って(~_~;)






その名の通り「大寒」なのですね〜

どうか予報よハズレてーーー!!


せめて-5℃くらいで

お許し頂きたいものです(^◇^;)




2階子供部屋が温室代わりの種まき苗は…





スクスクと成長中!






しかし…

去年学習したはずなのに

耐寒性弱いネックレス系多肉を

取り込み忘れて

萎びさせてしまったf^_^;



保険で増やしておいた方は↓





プリップリで

花が日差しを求めて窓の方向いてます♡





リトルミッシーも♡





今年は八方塞がりの私

同僚にススメられ

厄除け開運おみくじせんべいを

引いてみたら↓





まさかの大吉!


でもw

「右肩痛ければ左肩もめ」って

意味不明(p_-)


一応、捨てずに

御守りと保管しました(笑)