2023年〜今年も宜しくお願い致します〜 | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂き
有難うございます!


年末年始5連休は
あっという間に過ぎ去り
いつもの日常に戻っています。




息子らも帰省して来たので

3日は近所の神社にお参りへ…



2022年は都合が合わずお参りに

いけませんでしたが

今年は絶対に行かねばならない事態に!!



何故ならば…

またまた、長男がやらかしたから(p_-)





愛車で初帰省の途中に自爆

「気が付いたら塀が近寄って来た」

のだそう…





2022年の締めにと

友人達とローカル駅伝大会に参加し

優勝&区間賞をGETした模様…

自分の脚で走るのは得意だけれど

車を走らせるのは下手なのか⁈



相手が居なかっただけ良かったが

新年早々、何と言う不運(><)





この表を見て見てビックリ!

私と長男、2023年は「八方塞」

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



お参りした後

去年2回もコロッた二男には「健康御守」

長男には「交通安全御守」

私は「開運厄除御守」を買いました〜





落ち込んだ背中の長男を

ゲームで気を紛らわせる二男(笑)





2023年、家族のモットーは

「何事も慎重に行動しよう」です!!



この日以降…

私と長男に災難は起こっていません

(今のトコロですが)

お参りって大事だわ(^◇^;)





小庭は霜でダメになった苗が多数ですが

バルコニーでは

種まきビオラが咲き始めました♪





タイガーアイからの

あっさりタイガー⁇





チェンジカラービオラが

白から薄紫色へ





ヌーヴェルヴァーグの

孫⁇か、ひ孫





みもと園芸さんのミミラパン

色や大きさがさまざまです





ブラックビオラは

2ポットだけブラックで

他はオジサン顔





パープルピコティーって

自分でタグ付けしてあるけれど

違うような…



植物の成長を見ている時間は

幸せを感じます♡



今年も宜しくお願い致します。