スポーツも |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~


第四回プレ結果がでてきた。

まだまだ決めきれない生徒がたくさんいます。
なんとかしないといけない。

社員も死闘です。

本当にありがとう。




朝倉未来チャンネルで、
バッチリ開拓塾が。


JTT練習場では朝倉海君は
100%うち。


朝倉未来もやってくれて嬉しい!





10分すぎにモロ。





こっちは、次戦ブレイクダウンの二人のカードの

動画。13分ちょっとすぎを是非みて!!


二人の取材で師匠の朝倉未来の話がでてきたときに

その一瞬だけだけど、JTTの金網の中に

朝倉未来、その背景がうち。


これは練習場での練習の動画や

そこでの取材動画ではなく、


あくまで西谷くんのインタビューの中の

挿入として入れたもの!


意図的で、なくてもいいもので


当然あらゆる全てが選択肢なのに


うちを朝倉未来が選択してくれたとしか

言いようがない動画。



これは嬉しいぜーーー。


社員のみんな、見てねー。



一瞬だけど、めちゃ嬉しかったぜー。



2/18 ブレイキングダウン、行く前提で、全ての準備

をしてきました。


安井君も久しぶりに出るから

めちゃ行きたかった。



しかし、断念します。


本当に残念。


元々の予定は2/11と伝えられていて

それならなんとかいけると。



この日はめちゃ厳しく、

そこへ行って、合格させまくり作戦で

ここまで毎日毎日徹夜でやってきましたが、


やめることにしました。







さて、それとは別に


先日、


武尊、負けてしまった。

しかし、本当に武尊の根性、
闘争心、ずば抜けています。

すごい男です。

だから魅了するんだしょう。

ファンだからこそ、

モヤモヤするのもある。


もう少し、戦い方を変えてくれればと。


前へ前へ行くのはいいのですが、

真っ直ぐ、真っ直ぐで
攻撃を受けながらそれでも真っ直ぐ、
それが武尊スタイル。

しかし、スキルある人たち、
今回のスーパーレックや天心など。

懐に入れされないです。


外から、そして、頭を振って、
前へ、フェイントを入れて前へ。

被弾確率は絶対に減ります。

ジャブを避けることができれば、
必然的にに前にいけます。

ローをカットなるべくすれば、
当然有利になります。

武尊も意識してたことは一つありました。
間違いないと思うのですが、
ジャブを打った。
普段全然ジャブ使わんので。

ジャブはとても大切なのですが
距離が誤っていて、ほぼ全て当たらない。

あっちが右ローの時、せめてジャブの相打ちとか
その右ローよりも
さらに左から左ジャブを出すくらい周りこむか、
スイッチして、左ジャブを打つ。
そうしたら右ローは喰らわない。

サウスポースタイルの練習は絶対に必要だと
僕は思う。
どちらでもいける形にする。

一方方向のみだと相手の攻撃を
一方方向からガンガン受けてしまうリスクが高まる。

それを予防確率が高まるからです。

もちろんそうしてきたら、
あっちは左ローを放つかもしれないけど。

彼は元々右ロー、ミドルが得意な選手なので、

左にスイッチできて、左ジャブからの
攻撃が武尊にできてたらなあと。

そうすると武尊は必然的に
相手の得意足の右のカーフ、インロー、
ローを攻撃もできるしね。

ひたすらにフェイントゼロで
まっすぐは、トップファイターには
厳しいかなあと。

とにかく入り方をちょっと変えるだけで
結果全然変わると思う。

最悪、頭だけ動かしながら
前に行くだけでもいい。

本当にそれをやってほしいです。



サッカー、アジアカップ負けてしまった。



僕は25年以上前から

アジアカップ優勝国は

ワールドカップアジア地区代表、
1番のり、でいいんじゃないかと。


そうなると燃えますからね。


優勝して終わりです。



そのあと、大陸別大会、
コンフェデレーションズカップが
あったのですが、
それも廃止された。

アジアカップ優勝は
すごいことなのに、

言ってしまえば、

これで終わりという大会でもある。



アジアカップ優勝国は
その直後のWCのチケットをあげてほしいです。


次回からWCの出場国は多くなり
アジア枠もめちゃ増えるから

日本は普通に行くと毎回出る確率は
高まったけどね。




今回の敗戦、

伊東純也の欠場が痛すぎる。

真実はわからないが、

女性のでっちあげの確率がめちゃ高い。

本当におそろしい時代です。



伊東のスピード、ドリブル、
シュート、センタリング、

日本代表に欠かせないですね。


1番の敗因かもしれません。



あと、なぜ、
浅野は日本代表なのだろう?

ずっと選ばれているが
本当に不思議。
ずっといってます。

とにかく下手すぎる。

スピードだけです。


ワールドカップは奇跡の得点があったから
感謝してますが、
もう二度とないでしょう。


浅野は外してほしい。


あと、キーパー、

鈴木ザイオン、下手すぎる。

なんで代表なのかなあ?


キーパーのポジションがややおかしいし、
反応が良くない。


くだらんパンチングしすぎ。




やはり、ウイングかサイドハーフか
別として

左 三笘

右 伊東

これはすごい破壊力。


この2人をスタメンで使わないとね。

センターフォワードは
上田か古橋
でいいんじゃないかな。