ちょっとビビりました |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~



びびりました。

予想より遥かに上の車に乗りました。


それは、













父が母に新車の軽自動車をプレゼントした車です。

最近納車されました。




300万!
高いですねー。


一人で運転しました。


データも何も知らないし、
評判も何も知らない。


サクラという日産のEVカーです。



とにかく僕は車のフィーリングに
うるさいというか、気になってしまう。


人の車に乗ったりして、
このハンドリングきにならん?

とか聞いても、全く。
とか言われてしまいます。



ハンドリング、いいです。

パワーあります。


軽?


何このトルク感、

軽?


素晴らしいです。


トルク感はシエンタとかより
はるかに上、
ハンドリングなんかシエンタとか
酷すぎる。

エンジン?
エンジンではないなー

電気自動車はモーターか、

フィーリングはプリウスより上ですね。


一つ気に入らないのは
ステアリングですね。
ステアリング、けちりましたね。
常に持つものなので、
ここは日産にけちらないでほしかった。



速いし、
トルク感最高だし、
ブレーキもよく効く。

ちょっと農道みたいなところを一人で
ぶっ飛ばしてみましたが、

マジで軽ではない。


日産、すごい!

素晴らしい車です。


近場しかいない人ならば、

自宅で充電して終わり。

エコカー減税で100万バックするらしいから
実質200万。







中もいい。

アップルカープレー、HDMIなどなど

全てあります。


まあ、母は何も必要なさそうですが。



シートもまあまあ。


後部座席もめちゃ広い。


スタイリングもなかなかかっこいい。

特にリアスタイルいいです。


音は当然静か。



電気自動車、

水素自動車、


素晴らしいものがどんどんできるのだろう。


ただ、インフラが整うのにまだ相当

時間かかるだろう。



私はもちろん、ガソリンエンジン、

あの音が大好きです。



しかし、そういうことではない

人なら、


エンジンの軽ではなく、

EVの軽が遥かに上ですね。


比較になりません。



とにかくトルク感にびっくりしました。


軽自動車ではないなー。


軽の概念を変えられました。


感覚としては、2リットルクラスの

エンジンに匹敵するフィーリングです。


車、なんでこんなに好きなんだろう?



こいつでちょっとドライブ行きたくなりました。



父はまだ外には出る元気がなく、

医者が言うには来年の夏は超えられないと。


でも、わからんです。



このサクラで、来年桜でも見に

ドライブできたら最高です。