ベスト4 |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~

とりあえず、

全米オープンベスト4、本当にすごい。


メジャー大会、シングルスで伊達公子がベスト4
にはいったことがあったが、男子は無理だと思っていた。

予想が外れた。




ナダル、フェデラーと善戦すること自体、ものすごいことだと思う。



長時間の試合がつづているので、
あと2試合、体力もつかわからんが、

優勝してほしい。


ひそかに応援していました。



テニスの錦織圭を。


今年のサッカーWCのときも、ウインブルドンを
ちょこちょこみてた。



テニスは詳しくないが、


感覚的に、錦織圭のテニスは
打点ポイントのタイミングがなんかちょっとずれている
独特な感じがして、それが天才的に思えた。

エアーK、たしかにかっこいいけど、
それより、独特のタイミング、それはフォアハンドだが、

相手のコートのどっちに行くかわからん感じのタイミング、

ドライブが異様にかかるような、ともすればあまりかっこうよくないとも
いえるような、あのフォアハンド、

かっこいいなあ、といつも思っていました。



この話題誰ともしたことないけどね。


独特の感覚にふれるのが好きです。


ほかにだれもいないような。


世界の頂点にそろそろ立つ気がする。