ライブが終わり、どこへも寄らずに帰宅しました。今、余韻に浸ってます。


    今回も二部構成でした。一部は座って静かに聞いていました。私は各地に行けない(金銭的にね)ので、毎回周りのノリを見て座ったり立ったりしました。


   さて、一番前のお客さんが途中から参加され、徳永さん苦笑いしながら「時間間違えたんじゃないの」と言い笑いをとりました。徳永さんはフルパワーで歌っていました。真ん中の前の方の席だったので歌の圧(愛)が感じました。照れ「ブラボー」は聞けなかったけど、MCで道民しかわからない方言をいくつか言ってました「はく」「なげる」「なんぼ?」もう一つは聞き取れなかった。皆さんはわかりますか?「はく🟰着る、手袋を履く」「なげる🟰捨てる」「なんぼ?🟰(お金)いくら?」が正解です。あとキーボードの坂本さんの卒業した小学校の名前を上げ「卒業生いる?先輩?後輩?」とお客さんとやり取りしました。その小学校、私の家から近いのでドキドキしました。(小学校の名前は秘密です。家が特定されるので)

   いや〜   徳永さんの声はやっぱいいなぁ〜ウインク元気を貰いました。次のライブまで毎日を頑張れそうです。まだ、頭の中が整理してないので感想はここまでにします。


         楽しい時間をありがとう😊徳永英明様