鉄不足の本当の恐怖

女性だけでなく男性にも影響が‥

 

いつもありがとうございます

解体心所の八木です。

 

「あなたは鉄分が不足しています」
 
と言われて「ドキッ」とするのは
ほとんどが女性だと思います。
 
世の大半の男性は全くピンとこないと
思います。
 
がその女性の『鉄不足』が日本の危機

をまねく恐れがある、と感じています。
 
「え?言いすぎでしょ」

 
と思うかも知れませんが、今回の内容
を最後まで読み進めれば、平常心で

同じことが言えなくなるでしょう。


実は‥
 
現代女性の8割が鉄不足
 
というデータがあります。
 
今の女性の大半が鉄分不足による症状
に悩まされています。
 

 

「あぁ、じゃぁ関係ないな」
 
と思った男性のあなた。
 
実際に、あなたが鉄不足で苦しみ、

悩むことは無いでしょう。
 
鉄分の不足による症状を読んでも
全く関係ないはずです。

 

が‥


無関係と断言できますか?
 
女性に興味が無い
女との付合いが嫌い
彼女や奥さんは不要
一生結婚しない、独身最高
実は、ホモです

 

 

 

と自信満々に本心から言い切れる
なら、今回の内容は一切関係ない
かも知れません。
 
が、彼女や奥さん娘がいてる、
ということなら知っておいても
損はありません。
 
また、現在パートナーを募集中で
いつか結婚したいと考えているなら
必ず知っておいてください。
 
身近な女性が8割の確率で苦しむこと
になる、すでに苦しんでいる可能性が
ある問題です。
 
そして、一番危ないパターンは
自分でも鉄不足だと気付いていない
という女性が意外に多いという現実
です。

 

なぜ、そう言い切れるかと言えば

明確に鉄不足の症状で苦しんで

辛い、という相談を受けます。

 

そういうお客さんに鉄不足解消法を

実践してもらうと、スグに効果が表れて

「今までの辛さがウソのよう」という声を

もらうことが多いです。

 

わたしが読んだ本にも同様の内容が

詳細に書かれていました。

 

何よりも、親友の奥さんが「鉄不足」

に気付いていなかった女性の1人だった
からです。
 

本当にヒドイ時には、

 

・朝起きてベッドから起き上がれない

・電車に乗るのが辛くて一駅で下車して

ホームで15分も休憩が必要

・毎日1.5リットル以上の氷を消費

 

と本当に苦労していながら、当時は

「自分はそういう体質」だと思っていた

時期があったそうです。

 

が適切な対応をして、半年もせずに

全ての症状が完全に無くなりました。

 

 

今振り返れば、鉄不足の時は本当に

辛かった、階段を登るのも身体が石の

ように重くてしんどかった。

 

と笑顔で語っていました。

 

鉄不足とは本当に身近な存在です。
 
鉄不足の意外な症状とは
 
「貧血」と言われると、まだピンとくる
男性もわたしも含めて多いと思います。
 
が、この鉄不足は本当に危険で、
その症状の一部を紹介します。

 

 

・イライラしやすい、集中力低下
・神経過敏、些細なことが気になる
・立ちくらみ、めまい、耳鳴り、偏頭痛
・関節、筋肉の痛み、腰痛
・冷え性
・朝なかなか起きられない。疲れ
・肌あれ、ニキビ、シミ、髪や爪の劣化
・不妊
・やたらと氷を食べる

 

などです。
 
コレラの症状に心当たりが有るあなたは、

鉄不足を解消すれば症状は改善される

可能性が高確率であるということです。
 
イライラして、強い口調で言ってしまう
八つ当たりして、後悔して自分を責める
そんな悪循環は鉄が足りてないだけかも
しれません。
 
良くイライラして細かい事に怒って
グチグチと文句を言ってくる。
 
朝起きたらボーっと、疲れた顔で
肌もボロボロ、髪もボサボサ。
 
腰痛と関節痛で、どこに行っても
スグに疲労に満ちた顔をしている。
 
マクドナルドのセットに付いている
ドリンクの氷をガリガリ食べていて
「その氷も欲しい」と言ってくる。
 
これが全て『鉄不足』が原因だとしたら‥

 

その女性の本来の姿ではなく、鉄分不足
からくる症状だったとしたら‥
 
もし鉄不足を解消することで性格も行動

も変わって素晴らしい魅力的な女性に
なる
としたら‥
 
もし、あなたの大好きな彼女が、愛しい妻
がこれらの症状に日々苦しんで、悩まされ
ツライおもいをしていて、鉄分を摂取する
だけで改善されるなら。
 
多くの女性が悩んでいる切実な問題です。
 
そして女性に支えられている男性にとって

身近な女性が苦しんでいて、その苦しみや

原因にすら気付かず対処できないでいる

ことが無視できない問題だということです。
 

男としての責任

 

女性だけが『鉄不足』に苦しみ、悩んで

鉄不足にならない男性は知らん顔。

 

という状況でなくなってきているほど

深刻な問題です。

 

だからこそ女性だけではなく、男性も

鉄分の基本的な知識を持っておき、

女性と一緒に協力しながら、鉄不足

を解消する必要があります。

 

そのために次回からは、鉄分の仕事を

詳しく話します。

 

わたし達の体の中で、とても重要な働き

をしている鉄分について知れば知るほど

鉄不足の危険性も理解できます。

 

それが、女性だけの問題では無いことも

深く認識できます。

 

なので次回を楽しみにしてください。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

 

解体心所 八木