第2回さくらカフェ | 頴田病院のブログ

頴田病院のブログ

2012年春  新病院完成しました

さる725日(土)に,今年度第二回目の『さくらカフェ』を開催いたしました。


20150725-1



 今回は参加者の方と共に,リハビリテーション部スタッフによる棒体操運動を行いました。




20150725-2


 棒体操は椅子に座ったままでも気軽に行えるため,立って運動が困難な方などにおすすめです。

 参加者の方からは,「定期的に運動を教えてもらいたい」との声が挙がっていました。

 このような声を聴くと,とても嬉しいですね。




20150725-3

 棒体操の後は茶話会に入り,和やかな雰囲気でコーヒーやお茶を飲みながら会話を楽しんでいました。


20150725-4




 また,日頃の悩みや相談などを気軽に話せるようスタッフを交えてテーブルを囲み,初対面とは思えないほど打ち解けていました。


20150725-5


 次回の開催は,平成27年9月26日(土)を予定していますので,またのご参加をお待ちしております。

                       文責 藤川

            ※写真の掲載については,参加者の同意を得ています。