1.23時のシンデレラ | 虹色メモリーズ

虹色メモリーズ

アイドルさんとの思い出を綴ったブログです。

最初は、楽曲の思い出から。

 

どういう順番で紹介して行こうかな・・・とか思って、発表順ってことも考えたんですけど、オリジナル曲が全部で14曲あるうち、自分がdora☆doraを観るようになってからできたのがたった3曲だけってことがちょっと嫌だったんで…

 

だったら、解散ライブのセトリの順番で紹介しようかなって思って、最初は「23時のシンデレラ」にしました。

 

dora☆doraの一番の代表曲で、この曲のファンはめっちゃ多いと思います。

 

対バンライブで、「シンデレラ」が始まると歓声が起るし、それまで傍で観ていただけの他のグループのヲタさんも一緒に沸いてる輪に入ってきたりしてくれたりで、とにかく人気のある曲だったなぁ・・・ってのが一番の印象。

 

最初、まだ誰も推しが決まらないうちは、Bメロのロンロンのソロパートになる前の、「ロンロンコール!」って掛け声がめっちゃ印象に残って、これが好きだったから、さあちゅん推しになってからもずっとここだけは「ロンロンコール」って叫び続けました。

 

Aメロの後半がさあちゅんとひなたのパート。

 

この曲はやっぱ前に行ってコールしたいから、いつもいつも森ちゃんヲタ、のんちゃんヲタと入れ替わる形で前の方に突っ込んでいったのが一番の思い出かも。

 

「さあちゅん!さあちゅん!」のコールの後に、「さや!さや!さや!さや!」ってMIX風に入れるとこも好きでした。

 

後は、最後の「バーモス!」

 

今でこそ、「バーモス!」ってどこの現場でもやってるようなイメージが付いてるけど、昔は「バーモス!」って言えば「23時のシンデレラ」かFES☆TIVEの「シダレヤナギ」かってぐらい、特に「バーモス!」のイメージが強かった曲でもあります。