洋裁講師!妊娠しました♡~安定期とたまひよの抱き枕~ | 独学でも衣装作家!? 高良海のアメブロ。

独学でも衣装作家!? 高良海のアメブロ。

『一生つかえる服作り!』をテーマに、服作りに関する独自の視点、作り方をブログ、YouTube等で発信、服作りオンラインスクール運営。《ヴィレッジヴァンガード様でブランド名 high good として衣装販売中》著書「服作りは不器用こそ有利」AMAZON洋裁ランキング第1位獲得。

どうも乙女のトキメキ

服作り講師のkaiです!

 

とうとう安定期17週目に入りましたグリーンハーツ

 

嬉しいルンルン

とにかく嬉しいルンルン

 

 

そのまますくすく育って赤ちゃん元気に生まれてきて欲しいです流れ星

何があるか分からないけど、不安になっても仕方がないのでとことん前向きに考える事にしました爆  笑

 

 

経過としては…安定期に入って悪阻はだいぶ収まってキラキラバリバリPCに向かう日が増えた感じです筋肉!

 

 

 

ただ…

悩まされているのが脚の付け根の痛みアセアセ

 

 

 

朝起き上がれないガーン

起きるのに毎朝悲鳴を上げていますハッ

 

調べたり、先輩ママさんからお話を聞くと子宮を脚の靭帯が支えているそうで、こういった症状が出る妊婦さんいらっしゃるとのこと…もやもや

 

 

で、解決策はないかと調べた結果!!

 

 

寝方に問題がある事が分かりタラー

急遽またひよの抱き枕を注文しましたくるくるピンクハート

 

 

妊婦さんの楽な寝方があるなんてビックリだったのですがハッ

その寝方に合う専用の抱き枕が沢山販売されているのにも驚きましたびっくり

 

 

ほぼ”プレママ”状態なので(プレママという言葉も姉から言われて知った)

「たまひよなるものがあった!調べようグッたまひよ一択で抱き枕探しをしました笑い泣き

 

 

そして購入したのが《丸洗いで清潔!妊娠~授乳用お助け抱き枕》キラキラ

 

 

 

↑コレほんとスゴイ

 

シムスの体位?にピッタリな抱き枕の形になっているらしく、届いてすぐ使ってみたところ…

 

 

めっちゃ快適ラブラブラブ

 

 

ちょっとお昼寝するだけで起きる上がる時の痛みが嫌で避けていたんですが、今では休みたい時にガッツリ休めるグッ乙女のトキメキ

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま{最高じゃん…

 

 

おかげさまでストレスがだいぶ減りました流れ星

 

 

そして安定期と言えば…仕事ですよ!!

 

 

ずっと出来なかった

 

  • スクールの課題チェックに郵送課題のチェック
  • サイトのブラッシュアップに
  • コンサルの面談

 

毎日バリバリこなせる様になりましたおねがいキラキラ

まだまだ思い通りに動けるわけではないのですが、それでも出来る事が増えて嬉しいラブラブ

 

とりあえずスクール学校の郵送チェックの再開、通話面談の再開が出来たのはとても大きい炎

ずっと生徒さんにご迷惑ガーンを掛けていたのが気になっていたのでアセアセ出来る”今”を逃さずやりたい筋肉!

 

ただ無理をせずに疲れたら休むOK

PC作業を始めたら止まらないのでキョロキョロアラームをセットしてストレッチしたりする様にしてます!!

 

 

そしてハッハッハッ

 

 

とりあえず、悪阻で滅入ってた気分を変えるために金髪でボサボサだった髪をナチュラルブラウンにしてOK

悪阻中ボサボサ放置だった眉もYouTubeの動画を見て綺麗に揃えました!!

 

眉を整えるのに参考にした動画⇒ぽよさよさんの動画


更に!
ネイルもまだ大丈夫との事なので…照れ

 

 

ジブリのペアグラスをイメージして10本全部にキャラ書いてもらいましたハート

新しい動画も取れるし、インスタLIVEでもお披露目出来るキラキラ

 


※ジブリオタクです。

 

私にとってネイルはとても大切マニキュア乙女のトキメキ

手元を見る仕事が多いので、指先が華やかだと気分も上がるんです照れルンルン

もう少ししたらネイルも出来なくなるのでえーん今を楽しみたいと思いますキラキラ

 

 

 

次の健診は4週間後!!

 

 

その頃にはネイルも外して、きっと赤ちゃん赤ちゃんの性別も分かるんだろうな~と思いますおねがい

 

 

自分の体調筋肉と仕事鉛筆をバランスよくこなす為にも

気分の上がるものを身に付けたり、周りに置くようにしてますハイヒール

 

 

 

後は妊娠線(存在を知らなかったガーンネイリストさんに教えてもらった目の予防の為にクリームも購入しました!!

 

別に出来てもいいんですが、マッサージしながら赤ちゃん話しかけると良いと聞いたので

その時間を作る意味で購入を決めましたOK乙女のトキメキ

 

 

絶対に無理だと思っていたマタニティライフの満喫…

 

 

意外と出来ているのでは口笛?と思う今日この頃です音符

 

 

 

 

次回、~はらおび?未知のマタニティウェアを探すエプロンに続く…