さかなクンには先週11/13(火)やどかり屋にギョ来店頂いたばかりですが、11/20(火)~11/21(水)の休みを利用して千葉県館山市のさかなクンのご自宅と都内の事務所の水槽に設備の設置と生体をお届けに行って来ました。

 

11/20深夜大阪を出発し、途中夜が明けると富士山が綺麗に見えて、気持ちの良い天気でした。

 

大阪から約12時間ほどで館山に到着

自宅のフィッシュハウス(水槽のある離れの部屋)にウェルカムイラストを描いてお迎えして頂きました。

約5年前に雑誌”コーラルフリークス”の取材の時にさかなクンをご紹介した時同行した以来です。

FBで紹介して頂いています。↓

 

似顔絵入りのウェルカムイラストでお出迎え(^^♪

 

大阪から連れてきたお魚をお渡しして、設備を設置しました。元気にお届け出来ました。

 

かわいいイシガキフグちゃんいっぱい(^^)

 

 

夜は友永ファミリーとさかなクンファミリーでおいしいイタリアンをご馳走になりました。

 

お店の方々と!

 

2人なのに広すぎるお部屋を取ってくださいました。しかもめっちゃおしゃれ♪

 

翌朝は5時にお迎えに来ていただいて、定置網漁に連れて行って頂きました。

 

初めての定置網漁体験!

 

たくさん採れました。

漁師さんの親方様に採れたての魚を分けて頂きました。

 

漁の後は 漁業の神様の洲崎神社にお参り

 

さっそくさかなクンが刺身にさばいてくれましたのでいただきました。

タカノハダイ、アカカマス、ネンブツダイ、アカエイ、イサキ 普段食べたことの無い魚もありましたが皆めっちゃ美味しかったです。

 

館山市のさかなクンギャラリー - 渚の博物館で見学

 

自転車は安全運転で!

 

ウツボトリオ(トラウツボ、ウツボ、コケウツボ)館山で一番多い種だそうです。

 

コーヒータイム おいしいコーヒーとケーキ頂きました、お店の方々と♪

 

沖ノ島で貝殻拾い 白い砂浜で色々な色と形の貝殻を見つけることができますよ。

 

洞穴がたくさんあります、日本が戦争をしていた頃の遺構で戦争遺跡だそうです。

 

茶々も喜んでいました。

 

夜は都内のさかなクンの事務所の水槽に設備を設置してお別れ!

 

家族一同(茶々まで)さかなクンとご家族の方々、地元の方々に、2日間色々とイベント盛りだくさんでオ・モ・テ・ナ・シして頂き、感動して 帰路に就きました(^^♪いつもお気遣い頂きうれしいです。

 

今回頂いたイラストや今までさかなクンに頂いた物とグッズの販売コーナーを作りました。

ご来店時よろしければご覧ください。

https://yadokariya.jp/shopbrand/sakanakun/

 

やどかり屋

〒643-0003
和歌山県有田郡湯浅町別所59番地30 ヤドカリビル1F
※2022年8月に大阪より移転致しました。
TEL 0737-23-8131
https://yadokariya.jp
定休日:毎週火・水・木曜日(祝日は営業)
営業時間:11:00~18:00
※時間外は事前に予約願います。

お問合せ等はお気軽にど~ぞ♪

 

インスタグラム

フェイスブック

ツイッター

ライン

YouTube チャンネル

TikTok

店長FB

店長ブログ