怪しい。? | 冒険手帳のブログ

怪しい。?

昨日 量販店の駐車場に車を入れて直ぐに婦警が、こんにちは!と声をかけてきた。シートベルトはしていたし信号無視もしていない。どうしたの?と聞いたらウインカーを付けなかったようだが信号もない裏路地からの入りに、こんなんで違反切符でも切ろうと言うのだろうか?
免許証を見て本部かどこかに問い合わせ、車を調べられ、仕事は?これからどこへ?ルーフキャリアは何に使うんですか? なかなか解放してくれそうもなかったから、これから工房へ一緒に行きますか?と誘ってみた。最後に飲酒の検査をしてやっと解放してくれた。
ウィンカーのせいだけではなさそうだが、、
いつだったか空き缶を拾っているおじさんに「ここは俺のだから缶 拾うなよ!」と脅されたことがあった。しかも一度ならず二度までも、

普段から小汚ない格好をしているのでそのせいだろうか?

店に入り鏡の前に立ち改めて自分をマジマジと見た。
髪はボサボサ 髭は伸ばし放題 この体にぴったりと合うヨレヨレのTシャツにパンツ 確かにどこから見ても浮浪者と変わらぬ姿がそこにあった。

今さら直せる訳もなく、むしろ、これから更に磨きがかかってくるのだろうなー