雨天にもメゲズ!全会場リポート(5/19) スマイルランニングde 真の健康&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔(スマイル)

永く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生百年時代

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

 (つながり・生きがい)

そろって 真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

5月19日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

当初の天気予報とは裏腹に

急きょ雨が降ってきたにもかかわらず

第1セッション4会場 計51名☆

第2セッションも含めた5会場 *延べ59名 

参加いただいた皆様に感謝。

そして

各会場の爽やかなスマイル風☆シェアさせていただきます。

プラスの「氣」‥元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

 

<柿田公園> 三宅秀明

23名。雨が心配されましたが、柿田公園は、盛り上がり!お子さま6名、スタッフ2名含めて計23名参加、ありがとうございます。

新規の方、他会場の方も来られたので、軽く自己紹介から始めました。

若返り筋メソッド®(筋肉絞り体操、TURUKAME体操)、やってみよう体操、アクティブストレッチ(動きづくりドリル)など入念ウォーミングアップ。

みんなで1周ジョギングの後、各自のペースでランニングへ移行して公園何周か回ったところで、結構雨が降り始めましたが、雨ニモマケズ、ハイペースでランニング続ける人もいました。

雨しのげる「あずまや」へ移動して、クールダウンとお楽しみじゃんけんを実施、今後の大会など情報交換。
次回は6月2日、引き続きたくさんのご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

<大池公園> 都築欽子 

8名。曇りで暑くなくて良かったと呑気に思っていたらまさかの雨!

ストレッチ時は 未だ小雨だったのにランニングを始めたら結構な降りに!!

雨にも負けずに大池を5〜6周を皆で楽しく走れました♡

集合写真は珍しく池をバックに‥

曇っているので逆光にならずに撮れました。

 

 

 

 

 

 

<三河安城> 安原利也

12名天気が心配。しかも始まる頃からパラパラと降ってきた〜

でもそんな天気の中、ちょっとだけ参加された方も含めると13名。

初参加の少年(小6)もいたので久しぶりに全員の自己紹介からスタート。

小3(女子)も顔晴ってましたし、みんなが各自のペースで楽しく笑顔で走れましたね。今回も元気なちびっ子たちから、おじさんはいっぱい元気をもらいました。

お問合せ(快足AC)

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

 

 

 

 

 

<堀内公園> 吉田裕之

8名。天気予報では雨は昼からのはずが…

なぜか開始前からパラパラ、次第に強くなって来ました。

それでも(東幡豆町からFさん夫妻、staffのĪIさんは幸田町から)全8名が集い、感謝 感激 感動。

柿田公園では23名もの集いだったと聞いて さらに驚き!

さて こちらでは なんとか ウォーミングアップとフリー有酸素運動の8時までは曇り空の下、遂行。

それからは雨のしのげるスポットに移動して日頃から習慣にしておくと良い「自重体幹トレーニング」数例 紹介させていただきました。

 

 

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

8名。第二部は9時~。

(第一部は7:00〜)

第1部からのハシゴ組ばかり意識高すぎランナーの集いでした。

ウォーミングアップでは

若返り筋メソッドと快足体操の後は

(第1部とは重複しない)アクティブストレッチで動きづくり。さらにコーディネーショントレーニングとして「ネコとネズミ」採用。

周回コースを使って

① ウォークブレイク

② 閾値ペースランニング

③ 駅伝ゲーム

③では「400mコース」と「160mコース」の両方を1人2サイクル走るリレーマラソン型式で行いました。

最後まで手に汗握るデッドヒート☆

大いに盛り上がりました!!

次回(6/2)は晴れますように。

スマイルランニング↓

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

______________

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

◎こんな人も参加しています

・明るく元気な心身に若返りたい

・疲れがとれず 快復させたい

・学校の持久走大会 1番なりたい

・免疫力を高めたい

・運動不足を解消したい

・理想の体型に近づけたい

・新しい発見、学び、刺激ほしい

スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

次のスマイルランニングは(6/2)

既に走っているランナーさんも歓迎ですが、

むしろ日頃の運動不足を感じている方、

運動苦手と思っている方、

健康維持のために運動の必要性に気づいている方こそ

大大大歓迎なのです。

特に 運動不足を感じている方

各会場でお待ちしています。

第一部=7:00〜8:30  4会場

第二部=9:00〜10:10 荒曽根公園

 

 

次回は 令和6年6月2日

新しい気づき、発見、情報収集、感動‥

経験・レベル・目的を問わず

予約なしで参加できます。

 

 

---------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

 

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

------------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

------------------------------------------

お問合せ

快足AC内 ケンサチラン実行委

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

------------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html