眩しい新緑を満喫☆全会場リポート(5/5) スマイルランニングde 真の健康&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

永く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生百年時代、

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

そろって 

真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

5月5日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

5月になって急に気温も上昇

眩しい初夏の候、GW真っ只中ながらも

第1セッション4会場 計55名☆

第2セッションも含めた5会場 *延べ63名 

参加いただいた皆様に感謝。

そして

各会場の爽やかなスマイル風☆シェアさせていただきます。

プラスの「氣」‥元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

<柿田公園> 黒野仁美

14名。初参加の御家族がいたので自己紹介からスタート。若返り筋メソッド(筋肉絞り体操、ツルカメ体操)、アクティブストレッチによるウォーミングアップの後、皆で柿田公園周りを一周ジョギング、それ以降は各自ペースで有酸素運動(ランニング&ウォーキング)をエンジョイ。

 日陰にてクーリングダウン、お楽しみじゃんけん、大会に参加されたメンバーさんたちからの大会報告や情報交換‥充実感あふれる90分でした。

次回のスマイルランニングは5月19日。

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

お近くの5会場でお待ちしております。

 

 

 

 

<大池公園> 筒井広治 

12名。眩しい初夏の日差しの中、ランダムな関係の仲間たちが集まりました。

お久しぶりの方もいたので簡単な自己紹介後、ウォーミングアップ、芝生も乾いていたのでありがたかったですね。

大池のほとりに、きれいな花が大きく咲いていました。あやめではないかと思いますが、去年は、この花咲いていたかな?どなたか種まきされたのか?ナイスです。

終礼では、恒例のじゃんけん大会に加え、県外旅行された方から「お土産」あり、みなさんの笑顔も素敵でした。

 

 

 

<三河安城> 山﨑拓朗

11名お子様含め11名(内スタッフ2名)の方にご参加いただきました。昨日の大高緑地ランに続き、連続参加の方もいらっしゃいました。

まずは準備体操で体の軸を整えてから、芝生の上で動きづくりドリル。そのあとは各自、自分のペースでランニング、対話しながら楽しくあっという間に時が過ぎていきました。

アフターは、しっかり整理体操を行い、その後の「お楽しみ抽選会」では子供達が勝負強さを見せてくれました。さらにランニングアイテムに関する情報交換が行われるなど有意義な活動となりました。

 

 

 

 

<堀内公園> 吉田裕之

18名。今日はstaff含め久々に20名近くと‥復活の兆し。

久しぶりの親子もいれば、初めてのフルマラソンを目指す女性ランナーも他都市からの初参加。

また新規staffとして岩本さんは幸田町から帯同いただきました。

新緑が眩しく、空が高く感じました☆

 

 

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

8名。第二部は9時~。

お忙しい折 お集まりいただき感謝 感激 感動。

ハシゴ組の人もあらためてウォーミングアップから始め 姿勢を整え身体の軸づくり、関節可動域拡大、動きづくりまで入念に。

1周回615mコースを活用してウォークブレイク。次に閾値ペース走。

そして駅伝ゲームでした。

皆さん充実感あふれる笑顔も素敵でした。

次回=5/19(日曜)9:00〜

(第一部は7:00〜)

スマイルランニング↓

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

 

______________

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

◎こんな人も参加しています

 ・明るく元気な心身に若返りたい

 ・疲れがとれず 快復させたい

 ・学校の持久走大会 1番なりたい

 ・免疫力を高めたい

 ・運動不足を解消したい

 ・理想の体型に近づけたい

 ・新しい発見、学び、刺激ほしい

スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

次のスマイルランニングは(5/19)

既に走っているランナーさんも歓迎ですが、

むしろ日頃の運動不足を感じている方、

運動苦手と思っている方、

健康維持のために運動の必要性に気づいている方こそ

大大大歓迎なのです。

特に 運動不足を感じている方

各会場でお待ちしています。

第一部=7:00〜8:30  4会場

第二部=9:00〜10:10 荒曽根公園

 

 

次回は 令和6年5月19日

新しい気づき、発見、情報収集、感動‥

経験・レベル・目的を問わず

予約なしで参加できます。

 

 

お問合せ(快足AC)

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

---------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

 

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

------------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

------------------------------------------

お問合せ

快足AC内 ケンサチラン実行委

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

------------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html