全会場リポート(7/ 17) スマイルランニングde 心身リフレッシュ&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

長く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生100年時代、

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

☆☆☆そろって 真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

7月17日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

開始直前までの雨と、さらに途中から突然の雨‥不安定な天候にもかかわらず第1セッション4会場 計48名☆5会場 *のべ59名 集い、感謝いたします。

各会場のスマイル熱量☆を皆様にシェアさせていただきます。

少しでも元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

<柿田公園> 大神敦幸

7名。雨上がりの朝、7人のみなさんの集い。

北海道出張だったIさんから、お土産とお話しをいただきました。様々な大学や実業団チームが合宿練習されていたそうです。さすが北の大地!

芝生上を涼しい風が流れ、ウォーミングアップでの若返り筋メソッド®(筋肉絞り体操とTURUKAME体操)、やってみようリズム体操‥いつもより気持ちよく感じました。

動き作りドリルのスキップの途中、芝生広場にはキノコが増えているのを発見。

そして公園外周をマイペースで30分間の有酸素運動。

今日も最後は疲労回復にも効果ある50mスプリント走で締めを!

次回8/7 スマイルランニングご参加 初参加大歓迎☆ お待ちしています。

 

 

 

<大池公園> 筒井広治

12名。久々参加「Uさん」も加わり賑やかに。

明け方までの雨の影響で芝生は水分たっぷり、ウォームアップは遊具横の舗装部で行いました。

まず姿勢を整え軸づくりとなる若返り筋メソッド(自律神経体操、背反らし・背伸ばし体操、骨盤・股関節体操など)新種目、みなさん慣れて来たようで何よりです。

やってみよう体操の後、水分補給の休憩に入ったところで、ひと雨来ました。そのおかげで、それ以降は、うっすら虹を観ることが出来ました!

次回のスマイルランニングは、復活安城七夕祭り期間中(8/7) です。

 

 

 

<三河安城> 吉田祥子

6名。途中からシャワーのように雨 降り出して来ましたが、ちょうど良い体温調節(上昇抑制)効果になり快適でした。3年ぶりに開催されるであろう安城シティマラソンや次の にしおマラソンに向けて皆さんの意識も高まって来ました。

◎smileランニング目的

キーワードは「美と健康」

身体を動かして良い汗かきたい

運動習慣を作りたい

 健診結果の数値を改善したい

 姿勢の改善・猫背など解消

 カッコいい理想の体型にしたい

 ラクに効率よく走れるようになりたい

ポジティブいっぱい 【smileランニング】

安心して ご参加いただけます。

次回smileランニング=8/7 (日)7:00〜

 

 

 

<堀内公園> 植村千恵

23名。 蝉がすごい勢いで鳴く中、スタッフ含め23名の集い。

今日の堀内公園はとても賑わっていました!!なぜなら‥パンダくん が遠路はるばるきてくださったからです

(蒸し暑い中、子どもたちと水鉄砲大会、感謝☆ )

体をほぐしたあと、パンダくんの手拍子にのって、やってみよう体操から体幹意識した動きづくりドリル。

その後の35分間走は各々のペースで!

前回初来訪してくださった方がまた足を運んでいただけたのも嬉しかったです☆

坂道ダッシュ&階段ダッシュ、じゃんけん大会‥大いなる盛りあがり☆☆

お楽しみさまでした。

 

 

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

11名。第二部は9時~

途中からの大雨もあり最後まで残ったのは少数(6名)になりましたが、ハシゴ組も含め最大11名集まりました。

ウォーミングアップ一部に新種目も採用。

メインでは、

①(200m速く・jog100m)×4

② ややきついペースで数分RUN

③ 駅伝ゲーム

ライバル(競り合える)シチュエーションは、プラスαのエネルギーも発揮できることが実感できましたね。

次回=8/7 (第3日曜) 9:00~

※他4会場は7:00~

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

◎こんな人も参加しています

明るく元気な心身に若返りたい

・疲れがとれず 快復させたい

・学校マラソン大会 上位なりたい

・コロナ太りをなんとかしたい

・運動不足を解消したい

理想の体型に近づけたい

新しい発見、学び、刺激がほしい

次回は 令和4年8月7日

第1部=会場

第2部=1(荒曽根)会場

笑顔いっぱい~元気アップ‥

各会場で 楽しみましょう♪

----------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

----------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

---------------------------------------

快足AC/お問合せ

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

--------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html

ケンサチスマイルrun

https://www.facebook.com/kaisoku.ac.cokore