全会場リポート(5/1) スマイルランニングde 心身リフレッシュ&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

長く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生100年時代、

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

上記☆☆☆そろって 真の健康といわれています。

 

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニング応援しています

 

5月1日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

今年度になって初回から3回連続の雨予報!

実際には(おかげさまで)なんとか降らずに曇りでしたが季節が冬に戻ったように肌寒い。

それでも5会場 *のべ46名 来訪いただきました。

感謝 申し上げます。

 

<柿田公園> 大神敦幸

6名。少し肌寒い曇り空の朝でしたが、6名の皆さん集まってくださいました。

朝礼では先週の「ぎふ清流ハーフマラソン」に参加の方から完走報告あり、みなさん大いに刺激されてスタート!!

ウォーミングアップは、

若返り筋メソッド®(筋肉絞り体操とTURUKAME体操)にて多くの筋肉を動員しながらストレッチで軸作り!そして元気に"やってみようリズム体操"。

今日の動き作りは、フラット接地・反力を意識してスキップ各種を中心に‥。

30分間の有酸素運動は、体が暖まってきたら徐々にビルドアップ!

みなさん、このところ早い段階でペースアップも感じられます。

次回も(5/15)も多数 ご参加をお待ちしてます!

 

 

 

 

 

<大池公園> 筒井広治

11名。 雨が降りそうな厚い雲でしたが、11名の集いに感謝。

第一日曜日は、安城駅前商店街で、#まちなかアグリ#野菜朝市 があります。、#野菜ショップラン 提案したところ過半数の人が参加いただきました。

ショップラン不参加の人は、いつもとおり大池を周回ランニング、今はツツジが満開! 彩鮮やかなコースで、楽しくランニングできました。

今日のウォームアップも、青学コンディショニング(AC)を採用。当会場は、股関節と足首が硬い人が多く、あらかじめ浅い伸脚で軽くほぐしてからACを実施、そして深い伸脚へ移行。それでも転びそうな人は、お尻伸ばしストレッチから‥。

ここまでやれば、激しい #やってみよう体操 もOK!みなさん十分動けていました。

最後に、チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン参加された人から、活気&元気&お土産‥たくさん頂戴いたし感謝感激でした。

 

 

 

<三河安城> 吉田裕之

7名。雨予報でしたが おかげ様で降らずに快適空間☆

沢山の筋肉を動員させながら伸ばすストレッチ数々の体操で→心身共にスイッチON

「やってみよう 」リズム体操・幾つかの「アクティブstretch」…さらに身体を温め脂肪燃焼回路も働き始め 重かった体調も良くなって来ましたね…

有酸素運動は周回コース (700m/ 周) グルグル~

美と健康の最大ポイントとなる「体温上昇」「気分爽快」肌で実感出来ました!

皆さんから嬉しい感想もいただきました。

 

 

 

<堀内公園> 植村千恵

12名。 少し肌寒い朝でしたが、皆さん元気に集まっていただきました。

4月からの今季は毎週日曜日は雨 続いておりますが、みなさんのやる気のおかげで催事中は降られることなく楽しく終わることができました♡

若返り筋メソッド(ツルカメ体操など)で姿勢を整え軸づくり、そして「やってみよう♫リズム体操」アクティブstretchで動きづくり‥

(腰高ウォーキングを10mやってからの流し)×2本、みなさん、フォームがとても綺麗でした。

その後の35分間走は、鯉のぼりを眺めながら各々のスピードでフォームを意識しながら走れたと思います。

最後の坂道ダッシュ、特に二本目は無邪気に走る皆さんの姿が素敵でした。

お楽しみじゃんけんは、Rさんからのブラックサンダーも合わせ、6人に当たり大いに盛りあがりました。

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田祥子

10名。第二部は9時~

ウォーミングアップは (柿田・堀内の) 認定staff二名から

①軸づくり ②動きづくり

各々ターゲット部位・目的の解説付きナビゲーション。

有酸素運動では

① イージーペース12分

② ややきついペース6分

③ 駅伝ゲーム

③の駅伝ゲームは「柿田公園 vs 堀内公園 vs ソロ」3チーム対抗で大いに盛り上がりました!

次回=5/17 (第三日曜) 9:00~

※他4会場は7:00~

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

◎こんな人も参加しています

・明るく元気な心身に若返りたい

・皆さんの笑顔とつながりたい

・学校のマラソン大会 上位なりたい

・コロナ太りをなんとかしたい

・運動不足を解消したい

・趣味(居場所)見つけたい

・新しい発見、学び、刺激がほしい

次回は 令和4年5月15日

第1部=会場

第2部=1(荒曽根)会場

笑顔いっぱい~元気アップ‥

各会場で 楽しみましょう♪

-----------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

------------------------------------

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

------------------------------------

お問合せ:ケンサチラン実行委員会

0566-71-1881(快足AC内)

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html

ケンサチスマイルrun

https://www.facebook.com/kaisoku.ac.cokore