やっと抜糸(ばついと)へ! | acacia日記

acacia日記

迷走から抜け出せない歯について。パニック障害や不安症を抱えて生きる40代主婦の心の内。

昨日、分割抜歯後の抜糸をしてきました✂️


行く直前は、歯茎の凹みが少し不安になってたものの、今回も歯科医がゆっくり説明ニコニコ


抜糸も、何の痛みもなく1分で完了

消毒して終わりでした


最後には何か質問がないか聞いてくれたので、これまでのような「不安でもやもやしたまま帰宅する」ということがなくなりました


Mデンタル、院長が若い割に落ち着いた雰囲気で安心します照れ



歯科医から

・傷口の治りは早いほう。歯磨きや食事の時など、患部をかなり守ってたのが良かったのかも指差し

・このままうがいなどをしっかりしていくように

・少なくともまだ1週間はあまり触らないように

・これから歯茎が塞がっていく

・本番のセラミックブリッジ装着するのはしっかり歯茎が回復してから

 


今後の治療の流れ

パー次回⇨仮歯の型取り (仮歯3歯分6,000円支払う)

パーその次⇨両隣の治療をして一気にブリッジ仮歯装着まで進む (⑥の半分のクラウン外してコアを確認、補強が必要ならする)

 


車で片道1時間少し

最近毎週通ってます

ちょっと疲れるけど頑張ろう爆笑


そうそう、先週の金沢旅で買って帰ったお菓子で美味しかったものチュー


まずは安定のビーバー

私は白えびビーバーがお気に入り照れ



塩味濃いかもだけど、サクサク軽くてめちゃ美味しい😋

止まらなくなるので注意⚠️




で、ほんとにたまたま発見した

米蜜ビスケットというもの





素朴な甘さで無添加

私はめちゃめちゃ気に入りました!

なかなか無いのよ、こんな素朴な美味しさラブ


スーパーで1つ400円くらいだったけど、3つ買いました爆笑

大事に食べますウインク