うっかりtemuで買い物した結果 | acacia日記

acacia日記

迷走から抜け出せない歯について。パニック障害や不安症を抱えて生きる40代主婦の心の内。

ネットショッピング、

いつもは慎重にするのに、

なかなか決まらなかったソファカバーを

勢いでポチッとしちゃいました

いつもは楽天かAmazonかYahooなのに

今回は初のTEMUというサイト


到着が結構遅かった

1週間以上かかったかな


届いた時点で不安がよぎる

外袋とかの梱包がすごい雑!

破けてる部分とか普通にある


もうこの時点で不安しかない

テンションだだ下がりです









で、縫製も雑!

糸がボロボロ落ちてくるし


しまった

中国通販サイトだ!!

(気づくのが遅かったよ、、)

このTEMUというサイト、

最近スマホ画面にめちゃめちゃでてきてたんです

目が慣れ過ぎてたからか、

あんまり確認もせず

何となく流れでポチったら

こんな結果にガーン

あとから調べたら商品の品質が信用できないとの口コミが多数ショボーン

安全基準の面でもリスクがあったりするみたい


案の定

ソファカバーは匂いがするので洗ったら縮みましたガーン

そして洗濯ゴミ受けにはかなりの繊維ゴミ


室内用と思い購入したスリッパは、

500円くらいで普通に使えそうだけど、

そのくらいの金額なら楽天とかであるよね


(⇩毎年、夏用の室内スリッパは楽天で買ってました)


やはりアラフィフには楽天やAmazonが安心😮‍💨


今回失敗したTEMUというサイト、

私は2度と買わないでしょうえー


やはり何も考えずに行動すると

こんな失敗もしますね無気力