5回目レーザー治療とご褒美観光(…と現在の状態) | acacia日記

acacia日記

迷走から抜け出せない歯について。パニック障害や不安症を抱えて生きる40代主婦の心の内。


歯根破折してレーザー治療している歯。

少し時間がたってしまいましたが、治療の記録として書いておきます。



  区切りの5回目レーザー治療


11月半ば、5回目のレーザー治療に行ってきました。

初診時に先生からは「レーザー当てるのは5回くらいかなぁ」と言われてたので、自分としても5回で結論(抜歯という決断)を出さないといけないのかなと思ってました。

なので、なんて言われるかちょっとドキドキしてました。


結果、「まだ菌は残ってるからあと2回くらいやってみましょう」と。

(実は治療の何日か前に、歯茎に白いポツッとした点を発見。菌が残ってる事は気付いてました。)


そう。やはり治ってなかった。

でもなぜか、まだ抜歯の決断が出来ずにいる私は正直ホッとしました。


  自分へのご褒美名古屋観光


今回は半日をフルに使って、熱田神宮→犬山城→栄地下街を散策してきました。


宿泊はダイワロイネットホテル名古屋伏見

るるぶからの予約で7,120円

(「御園座」という歌舞伎の劇場がある場所でリッチな雰囲気バリバリでした。)


伏見駅近くでアクセスも良し


 



 



 

部屋はコンパクトだったけど清潔で、大浴場もあって良かったです。

大浴場の洗面台には、リファとダイソンのドライヤーがありました。私はダイソンを使いました。

(大浴場っていっても小さかったチュー)


 

レディースフロアだったので、セキュリティも良さげでした。


熱田神宮は2回目。

今回は「お清水さま」という湧き水パワースポットも訪れてみました。

湧き水の中の石に3度水をかけると願いが叶うそうです。

もちろん、しっかりお願いをしましたニコニコ







次は犬山城

犬山城は夕方には閉まってしまうので、熱田神宮のあと急いで移動。




こじんまりして派手な感じは無いですが、古さを感じてステキでした。





中の急な階段を登って天守閣❓からの眺め。



参道は若い子向けな感じがして、今時のオシャレな通りでした。

ソロ旅のアラフォーには敷居が高いニヤリ




駅に戻る途中、食べたかった鬼まんじゅう食べました。

歯に遠慮しながらで食べにくかったけど、甘くなくて美味しかった!


レーザー治療、次回の予約入れました。


治療っていってもこうやって抜歯までの時間を稼いでる感じ。


時間が経過することで骨吸収が心配だけど、もう少しだけ。。。