4回目レーザー治療と束の間のお楽しみ | acacia日記

acacia日記

迷走から抜け出せない歯について。パニック障害や不安症を抱えて生きる40代主婦の心の内。

先月末、

4回目のレーザー治療に行ってきました。


今回はあまり時間がなかったものの、

初めての熱田神宮&2回目の大須商店街を楽しんできました。


日が暮れかけた17時過ぎに熱田神宮に到着。

周りのお店はほとんど閉まってた。


でも、熱田神宮の雰囲気はすごく良かったですニコニコ

人も少なく、なんか心がスッキリした。

と同時に、

子どもと留守番してくれてる夫に対しての感謝が急に湧いてきて、

涙が出てきた。


不安定なのか安定してるのか、

よくわからん更年期のココロ。



 



⬇︎大きな楠があって、しばし見とれてた。

パワーください。。


 


楠の根元に金網があり卵が、、、

で、数十センチ離れた所にも金網があり卵が、、

いや、単品の卵どころかパックごとの卵まであり。

⬇︎

 


あとで調べてみると、

この楠には蛇が住んでて

卵は蛇にお供えしてるらしい。


白蛇に会えると運気上昇らしい。


(私、昔住んでた家で、

玄関開けたら白蛇…という記憶がある。

子どもの頃なのでハッキリした記憶はないけど、

へび年生まれという事もあって

蛇は少し気になる。)


これはぜひ白蛇にお会いしたい!


次回、

最後かもしれないレーザー治療の時に

熱田神宮を再訪すること決定しました指差し




そのあと、前回も訪れた大須商店街。


今回は平日の夕方だったので空いてました。 


ケバブや唐揚げやイタリアンや、、

もう食べたいものだらけ。


ただ、レーザー治療の後なので

歯をいたわりました。


まず、お団子。


 


焦げ目が香ばしくて美味しかった飛び出すハート飛び出すハート


 


そのあと、豆花。

テイクアウトしました。



 


そして大須商店街から歩いて帰りました。

季節がよくてほんとに気持ち良かった〜



宿泊したホテルは

2回目の名鉄イン名古屋金山アネックス。




 



 

今回はアゴダからの予約。

素泊まり6,671円でした。

部屋も清潔で安くて駅からも近い。



嫌なことだけで終わるんじゃなく、

そこに少しでも楽しみを付け加えるといい思い出になる。

そんな気がしますニコニコ


歯の治療のおかげで名古屋を色々楽しめてる事に感謝。