・メンズエステサロンの場合
普段は仕事で地方に在住・勤務している独身男性が、G.W、お盆、正月に帰省するという、
行動パターンを集客に利用します。
年に数回この季節にご来店されるお客様は必ずいます。
そういった方々に対して、パーソナルで割引のメールを送ります。
「帰省中でしたら是非ご利用下さい」
「年に数回しか利用しないのに、自分のことを覚えてくているなんて」
とお客様は驚きと感動で足を運んでくれるものです。
・メンズ脱毛サロンの場合
6週間以内にリピートした場合には、1,000円オフします、
というサービスにして、
4週間目ぐらいにパーソナルメールを送ります。
「○月○日までご来店いただいた場合には、1,000円オフします。」
そろそろ伸びてきたなという体感と、
割引の期限の日付が頭にインプットされ、お客様は予約を入れてくれます。
お客様へのパーソナルメール(○○様という宛名で送る)というきめ細かい対応により、
お客様を一本釣りして集客します。
当然、誕生日にも有効です。
彼女もいなく友達も少なく、自分のことを祝ってくれる人がほとんどいない男性は世の中にたくさんいます。
その男性たちにこそ、パーソナルメールは集客の武器となり最大の効果をもたらします。