<期待をすると裏切られるの法則> | 自分軸&人生コンサルタント 中島未来

自分軸&人生コンサルタント 中島未来

思い込みと思考の枠を外す方法と自分軸、
決断力を手に入れる方法をお伝えしています

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタントの

中島 未来です。

 

 

人生を自分の手でレベルアップしたいあなたへ。

 

ブレず、迷わず、決断出来る自分を手に入れ、

不安、心配から解放されたゆるり幸せ人生に
シフトチェンジする


愛と、宇宙の法則と脳科学を融合した
ヒントをお送りしています。

 

*******************************************************

<期待をすると裏切られるの法則>

 

 

私は常々、

「何か期待をすると、それが上手くいかなかったりするのは

なぜだろう?」と思っていました。

 

 

それは、自分のケースだったり、

誰かのケースだったり。

 

ある日気づけば、

私は基本的に「誰かに何かを期待すること」を

しないようになっていました。

 

 

裏切られるから嫌だとか

そういう理由もきっかけも一切なく、

単に期待をしなくなった。

 

 

はてさて、いつ頃からなのか、

何歳ごろなのかは定かではないですが、

相手が誰であろうと、どんな事柄であろうと

期待をしません。

 

 

別にひねくれている訳でも何でもなく、

こうして欲しいとか、こうしてくれるはずとか、

こういう展開になるはずとか、

思わないのです。

 

 

 

じゃあ、どう思うのか?と言うと、

「自分でこうしよう」と思うか、

「なるようになるだろう」と思っています。

 

 

昨日のブログにも書いたのですが、

基本的に自分で行動することに

重きを置いています。

 

 

行動することで必要なことは起こり、

要らないことは排除され(または起こらず)

そして、

「まず、自分にとってまずいことにはならない」と

確信を持っています。

 

 

期待をしなくなって、何がどうなったか?というと、

「裏切られた」と思うこと、感じることがない。

 

 

起こったことをフラットに受け止めて、

「へー、こういう行動を取るんだ」

「こういう結果になるんだ」と

その時々に対処します。

 

 

私も最近明確に知ったのですが、

この世界には

「期待すると裏切られる法則」

があるそうで、

 

 

彼氏、彼女、夫、奥さん、部下、上司、

親、子供、

相手に何かを期待すれば、裏切られるという

法則が動いていると言う訳です。

 

 

これは、周りの話を聞いていると

ものすごい確率で起きていることが分かります。

 

 

小学生の姉が、

弟が生まれ、仕事もしていて忙しい母親を

手伝ってくれるだろうと期待していて、

その通りに娘さんが動いてくれず「裏切られた」と

感じているお母さんとか、

 

 

家事や育児を、もっと夫が手伝ってくれるはず!と

期待していて、その通りにはやってくれない夫に

怒りを感じている奥さんとか、

 

 

自分の期待に応えようと、

頑張ってイベントの用意を部下がしてくれるはず!と

期待して裏切られる上司の方とか。

 

 

 

日常のあらゆるところで、

ものすごい頻度で起きていませんか?

 

 

 

そもそも「期待」ってなんなんでしょう?

 

 

 

それは、

ある人が、

自分、もしくは他の誰かが願ったことを

行動するのを心待ちにすること、です。

 

 

行動するのは、自分ではなく「相手」です。

 

 

ここが大きな、明確なポイント。

 

 

自分が行動するのではないですから、

依存であり、高じていくと執着になりますね。

 

 

 

そして、ここに更に、違う宇宙の法則が動きます。

 

 

「願ったことが、そのまま継続する形で

具現化する」と云う法則です。

 

 

誰かが、思った通りに行動してくれることを

望んでいる、

その「望んでいる状態」が実現するのです。

 

 

と言うことは、

願ったことは実現されないので、

期待を裏切られることになるのです。

 

 

期待をしないと、裏切られることはないのは、

この法則のためです。

 

 

期待するのを止めれば、

起こることは変わってきます。

 

 

それをやるも、やらないも、

自分次第です。

 

 

 

 

ハイブリッド脳ライフシフトコンサルタント

中島 未来

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

2017年6月 <ワークやセッション、イベントのお知らせ>

 

◆オンライン赤ちょうちん 未来設計堂 6月23日営業。

https://www.facebook.com/events/158218144718092/

好きな時に訪れ、好きな時に退出出来るオンライン飲み屋です。
人生の「出逢い」というギフトは、実はどこに設定されているか未知数です。 私自身も、未来設計堂で素晴らしい方に

常に出会っています。 あなたのお越しもお待ちしております。

 

 

 

★ブレない自分軸を確立する個別セッション

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8999 周りの価値観、意見、世間の動向に振り回されない、確たる自分軸を持ちたい!そんな方に自分軸を固めるセッションを行っています。不安な方は、ブレないコンサルとまずは対話してみてくださいね。

 

◆1週間で行う、宇宙のエネルギーワーク

 http://www.reservestock.jp/subscribe/44381

人生を創造していくには、宇宙のサポートを受けるのが一番スムーズです。宇宙と繋がり、エネルギーをカタチに出来るあなたに成るワークをご提供しています。

 

◆ブレない自分軸確立メルマガ
 http://www.reservestock.jp/subscribe/42034

人生を変えるきっかけは、いかに気づき、いかに目覚めるか。気づきや覚醒のヒントを、確実にメルマガにてお届けしています。

 

◆ブレない自分軸確立メルマガ:バックナンバー

https://www.reservestock.jp/subscribe/42088

読み損なった!うっかり削除しちゃった!・・・・

そんな時も大丈夫!大事な気づきのヒントが、バックナンバーでお読みいただけます。

 

 

⭐️世界を変える私のアクション「世界応援プロジェクト」⭐️

https://www.miraisekkeifarm.com/blank

自分自身と最高の相棒関係になり、毎日が感謝で一杯で生きていて嬉しくて仕方ない。だから、世界中のみんな、全ての命あるものと幸せに生きていきたい。そのために一生続けていく、私のアクションにぜひ力を貸してください。